QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イタリア三文オペラ 本音と茶番解説 

 

ソト子の優勝が決まった夜、イタリアでもメディアが一斉に「ロシアがコリアのメダルを盗んだ」
と報道しました。
各国の大手メディアも同様だったようですね。
フィギュアに全く興味がない人たちまで、口々に「ロシア、コリアのメダル盗んだんだってねー」
と言ってたのには開いた口が塞がらず。

しかしまぁGPSのときに記事にしましたが、どこのメディアも真央選手の優勝を無視して、
欠場のアレばかりを記事にしていたときから、全ての台本が出来上がっていたのは周知の事実。
五輪公式HPもアレが表紙になっていたり、どのページを開けてもアレの宣伝ばかり。
IOC+ISUのイチオシがアレだということは決定してました。

当然世界のフィギュア関係者に圧力が掛けられていたのも、今に始まったことじゃない。
真央選手に温かい言葉を掛けてくれたイタリア解説陣も、アレアゲロシア叩きに懸命です。
ソト子も気の毒にそうとうやられてます。
イタリア解説、この有能な若い子潰さないで!!と言いたい。


「パーフェクト」は強制指定ワード


アカウントがない方はコチラから
http://www.nicozon.net/watch/sm22966192


で、ですね。
動画にはアップしない部分があります。アチラに有効活用されてはたまりませんからね。
何を言ってたか、というと
・今回のジャッジはめちゃくちゃ
・女子の金は必須、リプがだめならソト子と初めから決まっていた
・PCSを好きなように操作して順位を勝手に決める
・ソト子は銀か銅、金ではない

シルヴィアさんが大声で叫んでましたよ・・
ったくやつらが絡むようになってから皆一線を越えてしまいましたね。


いやいや・・・本当にこんな真っ黒な茶番に真央選手が巻き込まれなくて本当に良かった。
そんなものとは無関係の、清浄な世界の中でただひたすら自分との戦いに臨み神演技が出来たこと、
世界中を感動の涙のうずに巻き込んだこと。
これは真央選手の計り知れない努力の賜物と、それに報いた神様のご加護だと心から思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: KY

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

私はソチが始まる前から、あの人の演技は見ないと心に決めておりました。
だって見なくもわかるんです。
フィギュアや他の選手を冒涜したような演技、うんざりなのです。
そして不可解なGEOがつき高得点が出るのも分かりきっていたことです。
なんでわざわざ不愉快でイライラしなければならない選手の演技を見なければならないのかと考えたからです。
だからSPもFPもEXもテレビを消し、見ませんでした。
ニュース番組でちらりと映るアレの姿にあわてて目を背けたりしました。
この記事の動画も見ていません。
イタリア解説もか・・・と落胆するのが悲しいので絶対に見ません。
アレのことを話し出せば長くなります。
シニアデビューしたころの彼女は素敵でした。
ジャンプの大きさに驚いたものです。楽しみな選手が出てきたと嬉しくなったものです。
でもその期待はシーズンを経るごとに失望に変わりました。
何より不平不満しか言わない彼女が嫌いになりました。
日本には真央ちゃんという、清らかで常に高みを目指し自分を向上させようと日々努力している、アレとは正反対の子がいたので、アレの腐った魂の汚さは本当に許せませんでした。
(今でも許せませんよ。やっと引退したので過去形で書きました)
「IOC委員になりたいからソチに出る」とアレが言った時には本当に怒りがこみ上げました。
結局どこまでいっても、アレにとってフィギュアは「手段」でしかないのですから。

女子SPの日、日本女子の演技が気になって目が覚めた私は寝ぼけ眼でテレビをつけました。
たくわん衣装のアレが「蟹イーグル」をしていた場面でした。
あわててテレビを消しました。
アレは膝が曲がりに曲がったイーグルもどきでもSPでトップに立ったと後で知りました。しかも74点オーバー。
もうね、本当にうんざりでした。
SPの一位はカロちゃんでしょ!!私はそう思いました。

アレのことになるととても感情的になってしまうのは自覚しています。
長年フィギュアを見てきましたが、アレのような選手は今までいませんでした。
アレには一生かかっても「フィフィギュアスケートっていいな」と思える瞬間はないでしょうね。
某国以外の人が「アレのようになりたい」「アレが憧れ」と言っているのを聞いたことがありません。
ただのフィギュア好きの私でさえこうなのですから、選手達はもっとアレのメッキ具合が分かるでしょうね。
長々とすみませんでした。

みしゅ #- | URL | 2014/04/15 16:30 | edit

Re: タイトルなし

Lehua さま

世界中のプロや解説者の全員の口を封じ、メディアも全て言論統制してしまった。
このために一体どれだけの資金が使われたんでしょうねぇ・・

私の周りも全くスケートを知らない人までがカロを差し置いて‘ヨナが一番だった!’‘大人の滑りだった’
と意見してるのを見てびっくりしました。
一般の人など所詮こんなものです。
ここまでフィギュアの信用を貶めてしまった関係者、本当に彼らの罪は重いです。
そしてこれから育てる人材にどのように指導していくんでしょうかねぇ、ヨナを見習って、とか??

お茶の間 #- | URL | 2014/03/01 01:51 | edit

私は米国在住なので、NBCのタラとジョニーのキムあげぶりには今回本当にうんざりさせられて、正直顔を見るのも嫌になってしまったぐらいなんですけど、こちらを読ませていただいて世界中どこも同じかと思ったら、少し気持ちが楽になりました。

仕事柄そうせざるを得なかった人たちの立場は慮れます。その業界で生きていくというチョイスしかない場合、誰でも仕事は失いたくないですしね。
ただ結局それが元でごくごく普通の一般人は簡単に洗脳され、事実に気づけなくされるのですから、彼らメディアに関わっているスケート関係者の罪は重いです。

アデリーナさんに謝れ!というChange.orgの署名を昨日知って参加しました。ひとつでもできることから行動したいですね。

Lehua #- | URL | 2014/02/28 07:44 | edit

Re: タイトルなし

San さま

ええ、ここはちくわマフィアのお膝元ですから(笑

ロシアワールドの表彰台でアレに目配せしていたちくわ、表向きには今回も約束果たせなかったようですが、
実のところどうなんでしょうねぇ・・。
ロシア金アレ銀コス銅でこれも実は話しがまとまっていた、なんてのもありそうです。
ちくわは‘オレ、イチ抜けるわ、後は勝手にロシアとコレアでやってくれ’ウッシッシ・・なんて。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/28 03:25 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

>コストナーから銀を盗んだって言うなら分かりますけどね~
欧州もヨナアゲアゲ金で話はまとまっていたと思います。

とにかくメダルの色が決まった直後に、力の無いロシアの若手が絶対優勝のはずのヨナから金を奪った、
という記事が世界一斉に出回ったことを考えると、万が一の場合の真央叩きバージョンも当然
想定されていたわけで・・恐ろしい。
私には神様が真央ちゃんを守ってくれたとしか思えません。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/28 03:07 | edit

Re: そーいうことなんだ・・

なら さま

シルヴィアさんも将来有望な生徒さん(今シーズンジュニアで優勝)を抱えてるので
ヘタなことは言えない・・というとこでしょう。
でも‘コリアンメディアが何を言い出すか・・’は本音中の本音ですよ、
やつらとは関わりたくなーい、くわばらくわばら・・という本心丸見え。

最終Gはモリモリといっても、アレが最終Gに入ってることが既に異常なんですよね・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/28 02:43 | edit

管理人様、こんにちは。いつも翻訳ご苦労様です。楽しませて頂いております。

イタリア放送ですが、あの悪名高いオッタビオ・チンクアンタ会長はイタリア人ですからね・・・。
なのでイタリアのフィギュアスケート界は・・・言わずもがな、なのではないでしょうか…。いつになったらフィギュアスケートは浄化されるのでしょうか。

San #- | URL | 2014/02/28 00:33 | edit

コストナーから銀を盗んだって言うなら分かりますけどね~
それならどんどん言ってやれ!って思います
でも、ソトニコワ選手がホームアドバンテージを貰うのはフィギュアの世界じゃ当然のことだし、ヨナさんから盗んだなんてとんでもない!
ていうか、最初からヨナさんから盗めるものなんてないでしょう 
強いて言うなら、ヨナさんが人から盗んだものを取り返しただけ、ではないでしょうか
今回、浅田選手がショートで完璧な演技をしていてもメダルはなかっただろうとつくづく思いました
結果として、ショートの失敗は、完璧でもメダルを取れない、という絶望から浅田選手を守るための神様の思いやりだったのかも・・・

Akiki #- | URL | 2014/02/27 11:57 | edit

そーいうことなんだ・・

お茶の間様
こんにちわ。 翻訳お疲れ様でした!

今回の三文オペラを見せていただいて、
真央ちゃんのSPで、お茶の間様が、「メダルに絡んでいたら・・」
とレスしてくださった意味が、はっきりしました。

コスを絶賛して、ソト子を下げるのはわかるけど。
ただ・・キムチ上げが・・ほんと、白々しいわという印象です。

僕たちはイタリア人だから・・
コリアンメディアが何を言い出すか・・

なんて、本音ですね。
笑いました。

あのキムチの演技が・・完璧、演じるのは困難・・とか。
シルヴィアさん・・・演技力が足りませんね・・
真央ちゃんのときは、真に迫っていて本音とわかったけど。

なんといっても、最終グループは、全員、盛ってました。
キムチの盛り上げは、SPから最高でした。
ロシアの中で、あれほどもりもりできたのは、たいしたものです。

なら #- | URL | 2014/02/27 09:59 | edit

Re: はじめまして

トラフ さま

欧州メディアの多くのスポンサーが寒寸。もうこれで解説者なんて小者はグウの音も出ないと思います・・
女性解説のシルヴィアさんと夫のJ・ジマーマンはアメリカで生徒さんを抱えていて、
ペアか、ダンスか忘れましたが、今シーズンのジュニア・チャンピオンになってるんです。
ヘタなことすればこのペアの将来にも懸かってきますしね・・色々と複雑なもんです。

彼らではないにしろ、
>キムが金メダルじゃなきゃ大損なんだよー!
と叫んでる腹黒いヤツラはたっくさんいると思います。ざまー!!ですね(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/02/27 03:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/26 22:14 | edit

はじめまして

初めてコメント致します。
我を失ったような実況。
キムが金メダル!!って叫ぶ?
イタリア解説ならカロが金メダル!って叫ぶんじゃない?と思い、なかなか納得できなかったのですが・・・
この人達もしかして賭けてた?と思いました。

キムが金メダルじゃなきゃ大損なんだよー!っ叫びだと思えば納得できます。
憶測ですけど。

トラフ #- | URL | 2014/02/26 21:50 | edit

Re: 暴動が起きるかと思った

sona さま

アレの得点が出る瞬間は本当に異様な雰囲気でしたね。

>トリノワールド・・コスが銀になったら、実況の皆さんの反応ってどうだったかしら?
アレがどうしたって上、というのは関係者や実況さん達は分かっていたことですが、
どっかり尻餅、パンツ直しで勝ったらねぇ・・
まぁでも勝手にやってくれたまえ、と私達は高みの見物してたでしょうね♪

お茶の間 #- | URL | 2014/02/26 05:44 | edit

Re: なんかもうなんかもう

ユッカ さま

IOC+ISUが全て汚染されてますからね・・欧州メディアもしかり、です。
やっぱりお金ほど美味しいものはない!!
どこから出てるんでしょうね・・この資金。日本人の血税??ユダ○のバックアップ??

本当に、こんなドロドロの世界でたった一人で戦ってきた真央ちゃん。
それなのに最後に全世界を涙と感動に巻きこんでしまったなんて、奇跡の人ですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/26 05:36 | edit

Re: オペラ

子豚のぶうこ さま

ロシアっ子たちはプー様が守ってくれるでしょう。
ただぴょんちゃん五輪は米+朝鮮vs露だとすると、ロシアっ子たちは大変な目に遭うかも・・
日本は相変わらず蚊帳の外でしょうね。

本当に真央ちゃんは大変な怪物と戦ってきました。ただただすごい人です。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/26 05:29 | edit

暴動が起きるかと思った

女子フリーをテレビ生観戦していて、kyの点数が出る瞬間、緊張しました。だってもしソトコより高い点数が出たら、場内で暴動が起きそうな雰囲気だったでしょ。

本当にこうして見ると真央選手のショートのミスは天の采配だったのかなって思いますね。kyとソトコと真央選手が台のりの場合、コスは台乗りできないしね。もしもkyがフリーでトリノワールドみたいになって、コスが銀になったら、実況の皆さんの反応ってどうだったかしら?

sona #- | URL | 2014/02/26 00:58 | edit

なんかもうなんかもう

こんばんは。せっかく動画をupしてくださったのに、
耐えられないだろうから見ずにコメントしますm(_ _)m
なんだか、いろんな茶番が本当に信じがたい。
日本のメディアは汚鮮済みなんでアレだけど、欧州まで!?
本当にそんな資金あるのか?それともメディアのトップが
皆ハニトラにひっかっかたスケベ親父だらけなのか?
もしや、日本と同じようにメディア内部がこっそり汚鮮されているのか?
もーーぅ考えれば考えるほど発狂しそうです。
メディアを制圧されるなんて戦争ならめちゃまずい状況。
どうなってるんだ世界!!
すみません、発狂おわり。(とりあえず今は)

ユッカ #- | URL | 2014/02/25 22:11 | edit

オペラ

ああ、なるほど。台本を読んでるんですね。圧力がかかってるんですね。またですか?そうですか!もう、いい加減にしやがれ!

…すみません、興奮してしまいました。

ロシアの美少女達がこれからどうなるのか、心底心配になりました。加えてこんな悪い奴等と一人で闘って来た真央ちゃんのことを思うともう、ぶう婆は言葉になりません。

子豚のぶうこ #LTR1OMwU | URL | 2014/02/25 20:29 | edit

Re: タイトルなし

ママ さん

実は動画アップできないほどテンション高く叫んでる部分があるんですよ。
なーーんかねぇ・・
イタリアはアレ金確実は既に諦めて受け入れ、コスが銀、と踏んでいたでしょう。
それでロシアへの怒りが爆発してますが、根本はそこじゃねーだろ、ってことですよね。
余計なのが混ざってるからこーゆーめちゃくちゃな展開になるんだよぉ、と。

あ、それからママさんの背後霊鑑定、抱腹絶頂でしたよーーー!!
スーパーの開店待つおばさん、も笑った笑った!
コメ欄がなかったので、ここから失礼します♪

お茶の間 #- | URL | 2014/02/25 20:04 | edit

こんにちは!

えーー凄いガッカリですね。
どう見てもアデでしょう。
うわ!なんかイタリア解説見るのが嫌になりました。
見る目が全くないです。
だったらコストナーは、ただのご祝儀メダルではありませんか?
全てにおいて汚いですね。みんな……

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/02/25 19:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/167-c430244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

