QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年 ソチ五輪 浅田真央 FS アップできましたー 

 

浅田真央 FS:ラフマニノフ・ピアノコンチェルト第二番

この記念動画がアップできてよかったです^^;

解説陣も感極まってます。
はっきりとPCSが低すぎる、9点台は当然、と言ってくれてます。




アカウントがない方はコチラから
http://www.nicozon.net/watch/sm22946180

リクエストがあったので訳を全て載せます。

さぁ大きな注目が集まる瞬間です
ある人はこのようなメッセージで残念がっていました
‘マオはこようのうな平手打ちを受けるに値しない人’と。
僕は彼女のようなスケーターのこんな姿を見るなんて、心が泣くよ
16番手の第2グループ・・・
沢山の人がそう思ってる
彼女は氷上で多くの歴史を作り、プライベートでも困難を乗り越えてきた
皆彼女と一緒にいるわ
セルゲイ・ラフマニノフのピアノコンチェルト第2番を見てみましょう
彼女は今シーズンの前半は最高の出来、素晴らしいい結果を出し
GPF簡単に勝ちました
確かにキム・ユナやカロリーナとの直接対決はありませんでしたが
今話しているのはワールドチャンピオン、全てのタイトルを手に入れています
オリンピックの金メダルはありませんが、でも銀メダリストです
銀メダルは4年前に勝ち取りました
彼女のスケート人生を終えるこの2014年のソチで
彼女の持ちうる全てを見る事ができれば素晴らしいのですが
ベーネ3A!
3F+3Lo!!
3Lz!!
2A+3T!
3S
3F+2Lo+2Lo !!
これはメダル確実よ! 最終グループだったら・・
もしこれが最後の彼女の姿だとしたら・・
彼女も込み上げるものがあるようです・・
多分彼女にとって最後の試合、引退するかもしれない
美しかった!
本当にこんな彼女を見るのは素晴らしかった!!
素晴らしい!
多分3Aはツ-フット・・
フリップもツーフットかもしれない
しかしこのようなチャンピオンを見る事ができて本当によかった!
マオのプログラムを見て感動せずにはいられないよ
8つの3回転に挑戦した
全部成功させたんだ
これこそ彼女が見せたかった試合内容
問題はタラソワが彼女の頭の中をごちゃごちゃにしたことだ
2回の3Aで行け、とか100回もプログラムの内容を変更した
でも最後になって冒頭で3Fと3Loのコンビネーションをなし遂げた
鳥肌が立つよ
涙をこらえるのが大変だ・・
これこそ本物、飛び抜けている
オリンピックのメダルが取ることはできないが
・・本物の女王
本物の女王がリンクに入り
彼女は最後の1秒まで戦ったわ
最後の一つの音符まで・・
・・・8つのトリプル これから先は見ることが出来ないね
ノー、ノー・・
このプログラムは桁外れなのよ
僕にはアクセルは大丈夫に見えるけどね
再度注意して見てみよう
よく見てみよう
今日のこの入りは素晴らしかったね
いいよ! 全然いいじゃない
うん
ツーフットじゃない
とってもいいよ
回転も大丈夫だ
大きな得点が出るだろう
今日は(これまでの選手で)悪いものも認定されているから
そうそう
ええ
なのでここで疑問があっても、同じジャッジングであれば
(マオだけ)問題になることはありえない
最低でもUR、(点数は)稼げるわ
うん
これよ、これ !
ベ・リッ・シ・モ !
もうずーーっとマオの3-3を見てなかった
(シルヴィアさん泣いてます・・)
ファンタスティカ・・
彼女がどんな状態でこのオリンピックに臨んだか
SPでのブラックアウトがとんでもないペナルティーになってしまった
昨日裏切られてしまった3Lo
それなのに今日は(着氷から)観客に向けて腕を広げてみせて・・
ええ・・これがオリンピックね
それに彼女は柔らかくて見ていて美しい
技術的なクオリティといい
このアスリート精神は女子の世界では珍しいことなんだ
あなたたちが今見た、これらのジャンプの数々
3Aが1つ、2つの3F、2つの3Lo
こんアクロバティックなマオはステキだ
点数は興味深いものになるだろう
挽回も可能だろう
どんな得点が出るか見てください
どんな得点が出るか、見てください
142.71点!
142.71点
マオの自己フリー最高点です
盗んだものは何も無い
あなたたちに言わせてもらうよ!
69.68点というコンポーネンツは低すぎる
マオは9点台に値する
全てにおいてね
そのとおり、そのとおりよ
ss8.36 8.75 8.79 in8.86
このプログラムはメラヴィリオーゾ
コンボの3Loと同じくコンボのトーループがUR
でも3Aは全部点が取れてるわ
GOEにもプラスが付いてる
198.22点、追いつくのは大変です
彼女のこの建て直しは重要になってきます
非常に後ろからのスタートだった
とってもね・・
でもこの挽回は重要ですよ
トップに非常に近い
オリンピックの前にメダル獲得の戦いは205点前後になると話していたけど
そうするとマオは7点足りない
しかし今他の選手にはプレッシャーが圧し掛かっているだろう
マオはほぼノーミスだった
昨日の3Loが残念だったわ
3Aのエラー1つだけなら問題なかった
このフリーで挽回できたはず
でもショートでの2つのミスは大きかった



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央  FS  ソチオリンピック 

△top

コメント

 

Re: 渾身の翻訳、どうもありがとうございました!

なら さま

PCS9点台の話をしてくれたのは嬉しかったですね!
でも今日アップした動画を見ていただければ分かると思うんですが、
彼らが感動したのは本当でも、もし真央ちゃんがメダルに絡んでいたらどこまで賞賛したかな・・
ヤツのお陰でなんて残念なスポーツに成り下がってしまったんでしょうかね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/25 19:54 | edit

渾身の翻訳、どうもありがとうございました!

お茶の間様、
お疲れ様でした。
録画のトラブルを乗り越えての会心の翻訳!
と言わせていただきたく・・
感謝でいっぱいです。
スコアが低すぎる!日本が言うべきなのに、増すゴミは・・・妥当とか。
もういや!
イタリア人のそのはっきりとした態度は賞賛です。これこそ、解説!
みどりさんしかできないでしょうね。日本では・・

本物の女王、イタリアの方はご存知ですね。


タラソワが彼女の頭の中をごちゃごちゃにした
はちょっとショック・・そういう風にとられているのか・・そうなのか?
信じたくないですが。。(苦笑)

本当にお疲れ様でした。

感謝を込めて。

なら #- | URL | 2014/02/25 15:52 | edit

Re: タイトルなし

ぽち さま

>スピードが遅すぎて動画が固まってしまうんです。
あ~、それは残念な環境です。
1人で動画をリピして思いっきり泣きたい!ですよねぇ。

これからワードに置いてある訳を動画の記事に貼り付けますね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/25 08:34 | edit

Re: タイトルなし

judy さま

はい、コチラがのけぞって大笑いするぐらい褒めてました。
台本が用意してありそれを数回読み合わせしたでしょ?というぐらい息が合って演技力抜群!
ってカンジでした。
動画&翻訳アップしようか・・とも考えましたが、アチラに目ざとく使われるのは避けたいので
只今思案中・・
上からのお達しがあったのは200%確実です。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/25 07:59 | edit

こんにちは。海外在住でネット環境の悪いところに住んでいるため、ずーっと動画が見れません。スピードが遅すぎて動画が固まってしまうんです。

外にいけばネットで見れるところはあり、真央ちゃんの演技は見ましたが、人前で涙が止まらないという状況。もっと見たいけど、あれ以上人前で泣けない、と我慢してネットサーフィンでみなさんのコメントを読んではまた涙するという毎日です。

ロシア、イタリア、フランスなどの解説を文章で書いてあるところをずっと探していますが、どれ1つ見つかりません(涙)。ずうずうしいお願いですが、動画が見れない人のために、全訳を文章でも公開していただけないでしょうか?全訳が難しければ一部でも構わないのですが、。

ずうずうしいお願いで、すみません!

ぽち #- | URL | 2014/02/25 06:07 | edit

昨日、アメリカの掲示板のようなところをちらっと覗いたら、イタリアの解説がアレを絶賛していたと書いてあったのですが、本当ですか?
去年の世戦ではフリーになったら突然「完璧」とか言い出した、ということがあったので、そう言えというお達しがあったのかもしれませんが。

judy #- | URL | 2014/02/24 22:16 | edit

Re: 旦那さまにも感謝です

febbraio さま

私も動画見るたびにウルウルしてます。
真央ちゃんたら、最後の最後になんて偉業を成し遂げたのでしょうかっ!!

イタリア解説、言ってくれましたね。
でもアレをかばうためにソト子にはかなり辛らつでびっくらですよ・・
プーさま、ちゃんとソト子を守ってね、と願ってしまうほど。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:33 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

お決まりワード連呼の日本の解説、もういっそのこと無くして詳しいファンの方に解説交代して
もらったほうがよっぽどためになりそうですね。

色々な方からエールを頂き、夫はとまどってます^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:29 | edit

Re: タイトルなし

ユッカ さま

4年間この日のためにスタンバイしてたのに、まさかこんなすったもんだ・・な展開になるとは^^;

全く日本の解説から愛が伝わらない、って異常事態だと思います。
みどりさんや修造、ノルディックの萩原兄弟のような情熱解説が聞きたいのに!!
マスコミの正常化→清浄化は急務ですね。


お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:23 | edit

Re: タイトルなし

とり さま

真央選手の基礎点の高さ、URを取ってPCSを思いっきり引くしかないですからね・・
おかしい、低い、と日本の解説から本音が聞けるようになるのは何時でしょうか。
海外の解説に言ってもらわなければならないなんて・・残念なことですよね。

夫は一躍有名人に^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:16 | edit

Re: 感謝

gos さま

喜びをみなさんと分かち合えて本当によかったです^^

お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:11 | edit

Re: ありがとうございました

アルフ さま

日本で本音が聞けるようになるのは何時のことやら・・
真央ちゃん最後の貴重な演技が、ドロドロの茶番に巻き込まれなくて良かった・・と思ってます。
本当に最後は「これぞ真央ちゃん!!」を目に焼き付けることができて最高でした。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:08 | edit

Re: つづきです

鍵コメ さま

ええ、競技者だったら一つでも上の世界にいって評価されたい、というのは至極自然なことで、
その高みを目指す若者に順位を忘れろ、メダルを目指すな、と言わざるを得ない今の現状は悲劇です。
そして真央選手の強靭な精神力にはひれ伏すのみ、です。

結果はどうあれ、世界中を涙と感動に巻き込んだ真央選手、なんという人でしょう!!
>何十年も後の沢山の人達が、きっとお茶の間様方の上げてくださった動画を・・・
私の翻訳動画が、彼女の偉業を後世に伝えるためのちょーーーーっとした役に立つのだとしたら、
そんなに嬉しいことはありませね~^^

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 23:52 | edit

鍵コメ さま

ネットの世界は便利な反面、相手が見えないので予想外に意志の疎通が図れず思わぬ方向に物事が展開
してしまうことも多々ありますよね・・
コメを頂いたとき、若くてぶっ飛んでいる方なのかな・・とちょっと引いてしまったのは確かです^^;

今回の文体の方が私はずっと好きですよ!
前回の成り行きはお互いのタイミングが悪かった・・ということで終わりにしましょう^^

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 23:32 | edit

旦那さまにも感謝です

お茶の間さま

イタリア語翻訳のアップ有難うございます☆
もう 見れないかも知れないと思っておりましたので、本当に嬉しいです☆
何度も観ては、ウルウル感動しています 涙。。。
旦那さまにも 感謝感謝です☆

私は、イタリア語解説のが、一番スキですv-238
演技が始まっているときは、し~んとしていて、終わると堰を切ったようにしゃべりだす!!!
そして よくぞ言ってくれました 「69.68というコンポーネンツは低すぎる!!!」
その通り!!!! 
こちらまで、もやもやしていたものが すっきりしました☆

*タラソワさんのこと露骨に言っていましたね~><

febbraio #- | URL | 2014/02/23 19:05 | edit

ありがとうございました!
さっそく観させていただきました
日本の放送と比べると、どっちが母国の中継か分からなくなるぐらい愛を感じさせられる温かい解説ですね
さっそくの翻訳をありがとうございました
そしてダンナ様・・・本当にどうもありがとうございました^^

Akiki #- | URL | 2014/02/23 17:04 | edit

ありがとうございましたm(_ _)m
なんかイロイロ大変でしたね、旦那さん(^_^;)
日本の放送局はまともな実況も解説も出来ない上に
選手に対する愛情もないとくるから、
どのように評価されるのが真実なのか
外国のメディアにすがらなければならないのが
ファンとして悔しいことです。
お茶の間さんをはじめ、外国語に堪能なファンの
方々の尽力で「翻訳動画」を見られることに
心から感謝しますv-238

ユッカ #- | URL | 2014/02/23 14:25 | edit

初めてコメント致します。
いつも素晴らしい動画をアップして下さり本当に本当にありがとうございます!
イタリアのフィギュア愛あふれる実況と一緒に真央ちゃんの演技が見られて幸せでした。
「全て9点台の演技だ」「そうよ!」のくだりでは深く頷き泣いてしまいました。
動画が消えてしまう事故にも関わらず、探して来て下さった旦那様にもどうか日本より感謝をお伝え下さい。

とり #SFo5/nok | URL | 2014/02/23 13:53 | edit

感謝

お茶の間様 アップして下さりありがとう! いつもいつも楽しませていただきました(@^^)/~~~ 

gos #- | URL | 2014/02/23 12:40 | edit

ありがとうございました

イタリア版翻訳付き動画upありがとうございました。
本音の解説がとても良かった!
メダルに届かなくても「これぞ真央ちゃん」でしたね。

本当にありがとうございました。

アルフ #- | URL | 2014/02/23 10:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/23 08:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/23 08:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/165-771ca944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

