QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

消去した真央動画 夫が見つけてきました 

 

前回の記事で夫の手違いで録画消去!がっくり・・と書きましたが、コトの重大さを痛感している夫が
ナント名誉挽回!してくれました。

実はこの事件が起こる数日前に、彼がたま~にしか行かない仕事場の近くのレストランで、何気にそこ店長さんが
‘オリンピックやってるけど、フィギュア見るのが好きでねぇ’と彼に話しかけ‘え~~?珍しいねぇ、うちの妻も
ハマッててさ’という話になったそう。
これって、超珍しいことなんです。
イタリア人からはスポーツでサッカー以外の話、聞いたことが無い。
オリンピックをやってるのを知らない人の方が多いし、今は‘サンレモ音楽祭’が開催されてて、その話ばっか。
仕事毎日行ってますが、誰からもオリンピックのオの字も聞いたこと無い。全く話題にならないんです。

なので、夫がたまにしか行かないレストランの店長とフィギュアの会話などありえん・・

で、夫はそのことを思い出し、電話番号をネットで調べ店長に突撃。
店長さん曰く、自分の家では録画してないが、母が衛星録画してるかも、ということで
なな、なんと昨日仕事の帰りにその母上のお宅にお邪魔し、激古の壊れそうなTVの衛星録画を更に録画する、
という難解な4Fレベルの技をやってのけ、(こちらの衛星sky放送は録画→再録画はブロックされています)
今朝私が起きたら、PCの中にしっかり動画ファイルがセットされていました・・

いやいや・・ここまでさせてしまって申し訳ないような、でも良かった!
とりあえず、夫の名誉回復のために書いておきます。

翻訳は終わっているのですが、現在ニコアップのためのエンコード中です。
もう少しでアップできると思いますので、楽しみにお待ちくださいね。

いやぁ、なんつーすったもんだ・・^^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

アレの真ん中常習犯は体に染み付いてますからね・・

カロったら微笑みを絶やさない優しい笑顔で、流石!!でしたよね。
彼女だってアレのためにいつも順位を下げられて悔しい思いを沢山してきたはず。
>見事な女っぷり 
伊達に場数は踏んでません、あっぱれ!!でしたね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/24 00:03 | edit

Re: あったかい。

子豚のぶうこ さま

夫も店長さんもその母上も、一躍有名人に・・(笑

>さらにでっかい愛をお茶の間様に!
うひゃひゃ・・照れくさいけど有難く受け取ります!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 23:07 | edit

Re: タイトルなし

秋桜 さま

夫・・有名になってしまいました^^;
どうにか皆さんと喜びを分かち合えることが出来てよかったです!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/23 10:52 | edit

あったかい。

何て良い話!

お茶の間様のご主人、レストランの方、そのお母様に、日本からの愛と感謝の気持ちをお伝え下さい。

そして、さらにでっかい愛をお茶の間様に!(いらない?まあ、受けとってくれたまえ(⌒▽⌒)。)お茶の間様のおかげで、たくさんのことを学びました。本当にいつも大変な作業をありがとうございます。

子豚のぶうこ #LTR1OMwU | URL | 2014/02/23 05:37 | edit

素敵な旦那様~♪
ほんとにありがとうございます!!
素敵な解説だったとのことで、見たくて見たくて、
どこかに動画が落ちてないか…と検索したりしてました(笑)。
もう、ほんとに、旦那様、最高です♪
くれぐれもよろしくお伝えください!!

秋桜 #- | URL | 2014/02/23 04:32 | edit

Re: やったー!

Chiyuki さま

>それにしても…イタリアは「なんでコスが銅なんだ!ぶーー!!」
それどころか、コストナーってまだやってんだ?てな人が殆どです。
それに怖かったのが、新聞ネットに一斉に掲載された記事を読んで
「ロシアがキムヨナの金を盗んだんだって?」とフィギュアを全く知らない人が口々に言い始めたことです。
いやぁ驚きました・・
全て準備万端だったんですね。
真央ちゃんは巻き込まれなくて本当に良かったと思います。
ロシアはプー様が選手を守ってくれますが、日本はさらに叩き潰すでしょうから・・

ま、せいぜいプー様FB大攻撃続けてくださいね~、と高みの見物してましょう^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 00:51 | edit

Re: ファンタスティコ!

バナナン さま

店長さんとフィギュアの話になったというのがまずありえなかったし、録画してあったのも・・びっくりです。

でもこうして多くの方が海外解説を楽しみに待っていてくださることに感激です。
そして本来の目的だった、日本選手の本当の良さを知って欲しい、というこの思いを伝える
ことが出来て本当に嬉しいです。
本来なら、みどりさんやノルディック複合の萩原さんのような‘うちの子すごいんだ!!’というのが
伝ってくる愛ある解説が聞きたいんですよね。
日本選手たちはすごい偉業をやり遂げているのですから!
本当に、自信を持つ、誇りを持つ、というのは国を愛するための基本だと思います。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 00:43 | edit

Re: 御礼です

秋田犬 さま

イタリア解説、温かく、きっぱりさっぱりしてていいですよね。
これだけ世界の人々を感動に巻き込んだ真央ちゃん、本当に凄い人です。
私も各国解説めぐりをして楽しんでいます。

真央ちゃんのは‘愛’ですが、うちはたぶん‘怖’かもしれません・・^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/02/23 00:09 | edit

やったー!

よかったー(^O^)

それにしても…イタリアは「なんでコスが銅なんだ!ぶーー!!」
ってなっててほしかったのですが、完全にマイナー競技なんですね。残念。

私も、真央ちゃんにメダルがないのは残念ですが、八百長メダルの人と並ぶことなく、
採点のゴタゴタから守られた気がして、よかったと思っています。
そして今回の演技でようやく採点のおかしさに気づく人もいて、嬉しいです。

ロシアVS韓国、とことんやってほしいです。
誰か暴露しないかなー^^;

Chiyuki #- | URL | 2014/02/23 00:04 | edit

ファンタスティコ!

  すごい偶然ですね。もう偶然なんですかね。奇跡が重なりすぎて、凄すぎます。何はともあれ、お茶の間さん、ありがとうございます。ご主人様の真央ちゃん並みの挽回に、ただただ驚くばかりです。

 やっぱり、イタリア訳が一番熱い気がします。フランスも凄いけど‥記念すべき超絶演技のイタリア訳、拝見できるのを楽しみにしています。

 レストランの店長さんと、お母上さまに、日本の真央ちゃんの出身地の隣の県から、感謝を述べていたとお伝えください(笑)‥。お借りした映像で勇気つけられる日本人が大勢いるということです。もう、これ以上お茶の間さんに、お手数かけられませんが‥お茶の間さんのおかげで、どれほど救われたか!私も、マスコミに洗脳されてましたから。真央ちゃんが、どれほど素晴らしい選手なのか過小評価していました。もっと誇りに思っていいんだと自信をもちましたし、自国に誇りを持つことに罪悪感すら感じてしまう日本人に、勇気をくださいました。ちょっと大げさな話になりましたが、本当の気持ちです。

バナナン #- | URL | 2014/02/23 00:02 | edit

御礼です

お茶の間様
はじめまして。ニコ動拝見いたしました。
本当に温かくなる実況で嬉しくなりました。
他の言語も続々アップされていますが、どこもみんな同じように感動してくれているのが分かり、世界中に真央さんの演技が届けたものは計り知れないです。
そしてご主人の消去&頑張って動画を探してきてくださったミラクルは真央ちゃんのSPとFSと同じだな~と思いました。
どっちも愛ですね。
ありがとうございました。

秋田犬 #- | URL | 2014/02/22 23:53 | edit

Re: だんなサイコー

sona さま

魔物さんは今朝鮮の飛行場に降り立ちました。

日本の空気を変えた・・そう思います。
もし金でも銀でも、アレを押しのけて銅でも取っていたら、アチラからのバッシングはもとより、
日本中のメディアがまたアレと比べて大喜びで揚げ足取り、重苦しい空気が充満し、ファンも真央ちゃんも
4年前よりもっと嫌な気持ちで過さなければならなかったと思います。
それがこんなカタチで愛が充満するとは・・真央ちゃんだけがなせる業。凄すぎですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 23:44 | edit

Re: はじめまして

laulau さま

楽しみに待っていてくださる方々と喜びが分かち合えて何より!!です。

やはり人の感動はお金じゃ買えませんよね。
解説陣も感極まってました・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 23:37 | edit

Re: 真央さんがらみの奇跡がここでも

ぽん さま

いやはや、全くおっちょこちょいの不注意に奇跡の展開を見せてくれた神様に感謝!!です^^;

>マンマたちの熱くて深い解説
残念ながらフランカさんはイタリアチームの主任コーチで、選手達に付き添っていたので
他の方々の解説です。
でも熱くて、物事はっきり言ってくれるので、こちらもいいですよ。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 23:34 | edit

だんなサイコー

tuo marito `e bravo

魔物なんて言ってごめんなさい。

それにしても巡り合わせの不思議ですよね。ブログ主様の真央愛と、

真央選手のもたらした運勢のなせる技って感じがします。

あの2日間の真央選手が、日本の空気を変えた気がします。

sona #- | URL | 2014/02/22 23:31 | edit

Re: なんて素敵な!

舞々 さま

いやぁ~愛ではなく‘恐怖の塊’からくるもの・・でしょう^^;
アップしましたのでお楽しみください!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 23:28 | edit

鍵コメ さま

すいません、折角コメを頂いたのに不快な気持ちにさせてしまったのは私のほうです。
朝、夫が動画を戻してくれたのを見て、それから鍵コメさんのコメを見たので、
ちょっと夫が気の毒になってしまって。

でも時間を置いて、な~~んて大人げなことしてしまったんだろう・・、コメを回復させなければ、
と焦っていたところでした。
本当に申し訳ありませんでした。
イタリア語解説を楽しみにしていてくださるその熱い気持ち、ずっしり受け止めます。
ニコにアップ出来ましたので、是非ご覧になってください!

今年のうちのキーワードは「消去」→「回復」ですね・・
ご心配掛けてしまい申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたこちらに来て頂ければ嬉しいです^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/22 23:06 | edit

はじめまして

いつも楽しませて頂いてます。
イタリア語解説のアップと翻訳ありがとうございました。
イタリア人の愛ある解説、すごくすごく嬉しかった♪

laulau #- | URL | 2014/02/22 22:53 | edit

真央さんがらみの奇跡がここでも

データ消失事件のエントリーを読んで、イタリア語解説が聞けないのかと
失意のズンド、あいえどん底に沈みましたが、ここでも奇跡が起きたのですね。
正確に言えば、ご主人だ奇跡を必死に奇跡を呼び込んだのでしょうか?
ご主人のファインプレーに日本の北国の片隅から、熱い感謝の心をイタリア方面に送ります。ありがとうございました。

マンマたちの熱くて深い解説で、感動の涙を流したいです。
よろしくお願いします。

ぽん #6LV7VrnU | URL | 2014/02/22 22:46 | edit

なんて素敵な!

旦那さま、愛の塊~~~♪

動画アップ楽しみに待っております(^^)

舞々 #- | URL | 2014/02/22 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/164-af3b1a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

