QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

真央ちゃん!貴女は凄い。うちにも魔物がいました・・ 

 

真央ちゃん!!!なんて人でしょう。
もう3Aが決まった途中から号泣でした・・


真央ソチ 真央ソチ2
真央ソチ3


イタリア解説陣
‘昨日のマオの結果は心が痛む、皆アナタと一緒にいるわ’
‘これこそ王者の滑り’
‘8トリプルよ!8トリプル!この先もう見られないかもしれない・・’
‘PCSで8点台・・9点が出てもよかったんじゃないの?’

素晴らしい解説でした。

しかし・・我が家にも魔物が住んでいました。
また!!夫の手違いで録画を消去!!!
真央ちゃんの演技が終わったので、テレビを消したまま録画を続けていたら、スイッチが全部消えている、
と勘違いした夫が正しい手順を踏まずにブチっとハードディスクを引き抜いたんです。
その瞬間に・・中で録画中のものがすっかり消えました。
ぎゃぁぁぁ、これ2回目です。ありえない、前回も真央ちゃんの神演技消して・・
旦那、もちろんわざとじゃないんですよ、分かってるから怒れない。
真央ちゃんの演技見て号泣、消去されて号泣・・4年間待った瞬間なのに(泣
彼も今かなり落ち込んでます。

楽しみに待ってて下さった皆さん、ごめんなさい。FSの動画一つもありません。
いち早く翻訳してみなさんと喜びを分かち合おう!!と思ってたのに。
あまりのショックでカロの神演技もソトコの優勝の瞬間も見てません。


気を取り直して・・ステキなものを見つけたので貼っておきます。これも泣ける!
浅田真央に賛辞を贈るスケート界の著名人ツイートまとめ #figureskate #MaoFight



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央  ソチオリンピック 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

らな さん

実は旦那がコトの事態の大きさを悟って、SKYに電話して再放送の予定を直接聞いたんですが、
ダイジェストしか放送しない、との返事。
で先ほどそのダイジェスト版見たら、ソト子の点数のときに結構ヒドイこと言ってましたねぇ。
その大声にびっくらしたんですけど、でも声は怒ってても仲間内しか見えない顔が大笑い!!
してるように思えてならず。
(え~まじ~?!ロシア勝ったの?やった~!!)みたいな。
演技うま~、流石イタリア人、三文オペラお得意だわ~、と感心しましたぜ。

私の中でもフリーは真央ちゃん絶対1位ですよ。150点超えてもいいはず!
でもどーでもいいです。ただただ感動しました。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 03:57 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

プーチン>>>寒寸+IOC+ISUの図ですね~、怖いですね~。
もう勝手にやっててろ~、私達は思いっきり真央ちゃんの記憶に残る演技を心から楽しみますので!
ってカンジですね。
メダルが取れなかったのに、こんなに幸せな気持ちにしてくれるなんて真央ちゃんはホントに凄い人です。

4年後のぴょんちゃんがこれまた恐ろしいですね。
ワグナーをコケにされた米の倍返し・・ですかねぇ。ソト子もリプも大変なことになりそう。
そのころワンコロはどこに付けば一番お徳か、今からフル回転で算段中でしょう。
いやいや真っ黒五輪になりそうです。(ゾゾ~

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 03:48 | edit

Re: お久しぶりです

febbraio さま

予想外の展開でしたね~。でもこれでよかったのかも、と思っています。
そのことに関しては次の記事にしようと思案中・・

イタリア解説もロシアに言いたいことを言えるようですが、寒寸+IOC+ISUをバックに付けるアレには
やはり何も言えないようで、ソト子の優勝が決まったときにヒドイこと言ってました。
台本通り・・というのか。
でも、もうそんなのどうでもいいですね!
真央ちゃんの最高の演技を見られたので、もうそれで十分です。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/22 03:13 | edit

再放送してくれませんかねえ。今回はRaiじゃなくて skyだったんですよね。
Raiって国民からお金徴収してるくせにお金ないのかよ、と思いましたよ。
でも旦那さまをせめないでやっておくんなまし。

わたしの聞き間違いでなければ、
ソト子の優勝がきまったとき、
解説者同士で、うちわもめ?してましたね。
なんで「子供」が優勝なのか、フィギュアは大人の女性のモノではないのか、みたいな。
つまり、キムが勝てばよかったんですかね。
男性が数値をあげて反論してましたが。

イタリア解説は好きですが、
今回のシルビアさんにせよ、いつものおばさんにせよ、
女性らしい成熟した表現をより重視する傾向があると思いました。
(キムのどこに「成熟」「表現力」があるのか、という議論はこのさい置いときますね)

わたしの中ではフリーのトップは真央ちゃんでした。
ソト子もコスたんもすごくよかった。でも真央ちゃんが一番でした。
出来ばえ点もPCSも辛すぎですよね。
でも今はそんなドロドロしたことは考えず、ひたすらリピしてその度に泣いています。
真央ちゃんはすごい人です!!

らな #- | URL | 2014/02/22 01:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/22 00:57 | edit

お久しぶりです

お茶の間さま

お久しぶりです!
諸事情があり 超多忙の日々が続き なかなかコメント入れられませんでしたが
お茶の間さまの記事は、拝読させて頂いています。
どの記事も納得するものばかりです。

今回の真央選手には、はらはら どきどきでしたが
最後には、ゼウスさまが 現れたのですね~~~v-238

それにしても イタリア解説は、人情味溢れる解説で 共感持てます!
それに引き換え 日本の解説は 常に誰かの顔色を伺うように 言葉を選んでばかりで いつも同じことの繰り返しばかりで そっけないですv-359
スケート界の元選手よりの真央選手へのエールは、感動 感動です!

今回も素敵な記事を有難うござます☆

私も真央選手へ感謝の動画作成します。

febbraio #- | URL | 2014/02/21 23:44 | edit

Re: 感動しました!

Chiyuki さま

ヒヤヒヤ観戦お疲れ様でした!
私も以前はNHKが受信できる契約をしてたんですが、高いし内容がイマイチなので解約しました。

イタリアの反応・・ヤツがいなければもっともっとカロを褒めていたでしょう。
昨日のメディアは一通りカロを褒めて、あとは‘ロシアがキムの金を奪った!’という内容ばかり。
もうそうとう数のメディア世界同時配信です。
真央ちゃんのメダル無しは残念でしたが、彼女が攻撃対象になるはずだった朝鮮の狂気を、
ロシアに分散させるいい機会だわ・・と前向きにとってます^^;(ソト子には本当に気の毒ですが)

お茶の間 #- | URL | 2014/02/21 22:42 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

真央ちゃんが笑顔で終われたことが何よりですね!

お気遣い有難うございます^^;
この日のために4年間スタンバイしてたのに・・脱力感で一杯です--
以前はイタリア語動画がちらほらアップされてたんですが、アチラ陣営に次々消されていって
結局誰もアップしなくなってしまったんです。全くねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/21 22:31 | edit

Re: 日本人の誇り

sona さま

本当に真央ちゃんのファンでよかった、日本人でよかった、と心から思います。
最後にものすごいカタチで感動をもたらしてくれました。
誰もこんな展開は夢にも想像していなかったと思いますが。

旦那は茶番から4年目の一番大事な日、とよく知っていたんですけどね・・
あ~~~・・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/21 22:25 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

真央ちゃんはレジェンドになりました!
メダルが無くてもあそこまで世界中の人を泣かせる選手って、そうそういません。
それも名だたるスケーターからの温かい声援の数々!
困難に立ち向かう真の挑戦者の姿に皆感動するんですよね。
本当に真央ちゃんのファンで幸せです。

魔物さんにはチンクの自宅経由朝鮮行きのフライトキップを手土産に、さっさとお引取り願います(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/02/21 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/21 13:28 | edit

感動しました!

年明けにお写真もらった ベトナム在住のChiyukiです。
昨日はもちろん、今日もニュースやいろんなコメント見て泣いてます。
素晴らしい演技が見れて幸せです。

我が家は日本のTVを見る装置を日本に置いていて、団体戦は一部雪の影響で見れず、しょんぼり( 停電で大変なのにブーブー言えない。。。)。
男子のシングルは途中ベトナムのネットが不調になり、慌てました。こちらはお隣のネットをこっそり借りてなんとか観戦。
昨日もヒヤヒヤしましたがkyのヘロヘロ演技までしっかり観ました(^^)

イタリアの反応気になります。コストナーに金あげたかったです。
あ、真央ちゃんは別格ですね(^o^)

Chiyuki #- | URL | 2014/02/21 13:12 | edit

日本人の誇り

こんなに日本人として誇らしいと思った事はありません。

昨夜はほとんど眠れませんでした。今朝も感動の涙の連続です。

浅田真央という人は、本当にすごい人ですね。

そしてブログ主様のだんなもやってくれますね。

sona #- | URL | 2014/02/21 11:32 | edit

真央ちゃん、とうとうやりましたね
バンクーバーの銀メダルよりも今回の真央ちゃんの涙が嬉しかった!
本当に実況の男性がトリプルの数を数える声を聞きながら涙が溢れてどうしようもありませんでした
佐藤コーチを始めスタッフの方々も感極まったというお顔でしたね
葛西選手がレジェンドなら浅田選手もまたレジェンドになったのではないでしょうか
採点には思うところもありますが、真央ちゃんのあの涙と笑顔を見せてもらえたわたしたちファンはしあわせ者ですよね

きっとお茶の間さんがオリンピックの魔物を引き受けてくださったおかげもあるのでしょう お気の毒でしたがどうもありがとう(笑)

Akiki #- | URL | 2014/02/21 09:08 | edit

Re: 魔物!

子豚のぶうこ さま

はい、うちにいました。こんなことならSPから来ていてくれれば・・(笑

しかし真央ちゃんやってくれました!
これぞまさに記憶に残るスケーター、記憶に残るプログラム!!
二晩で世界中のどれだけの人を泣かせたんでしょうか。本当に凄い人です。

浅田真央に賛辞を贈るスケート界の著名人
http://matome.naver.jp/odai/2139291614786943401

お茶の間 #- | URL | 2014/02/21 08:19 | edit

魔物!

なんとオリンピックの魔物はそこにいたのか!

真央ちゃんが、魔物に邪魔されずあんな歴史に残る素晴らしい演技が出来たのはもしかしてオリンピックの魔物がイタリア様のリビングにお邪魔していたからかもしれませんね。

…いやいや、それは冗談として、真央ちゃんは本当に素晴らしい演技をしてくれました。真央ちゃんのようなスケーターはもう現れないでしょう。真央ちゃん、あなたの演技をライブで見ることが出来て光栄です。

浅田真央さん、本当にありがとう。あなたはヒーローです。

子豚のぶうこ #fYdA4Rtg | URL | 2014/02/21 05:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/162-72d2006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top