QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年ソチ五輪 メリチャリvsテサモエ SD ステップ考案者が苦言! 

 

アイスダンス:SD
デーヴィス&ホワイト(米)vs ヴァーチュ&モイヤー(加)のデッドヒート。
テサモエはバンクーバー金メダリスト、メリチャリは4年連続ワールド王者。
昨夜のショートダンスはどちらも鳥肌が立つほどの素晴らしい神演技!!

テサモエ76.33点で2位、メリチャリが78.89の世界最高点で1位に付けました。

私は個人的にメリチャリ応援なのですが、昨日の演技はテサモエのほうが僅差でトップかな・・と思いました。
今回のメダルはアメリカに、という裏の話もまとまっている、などど色々なところで耳にしますが、
まぁそんな裏の確約がなくてもどちらも最高のカップル、ノーミスでその場で実力を出し切ったほうが勝ちだろう
と信じたい。

が・・。
ロビンのツイッターを見ていたらこんなものを発見。

2014y02m17d_155221049.jpg
       
        フィンステップの考案者から:
        ‘ジャッジが理解できない。ヴァーチュ&モイヤーがトップに立つべき、というのが私の本心’



2014y02m17d_155344709.jpg
      
       ‘デーヴィス&ホワイトは団体戦では素晴らしかったが、今夜は違った’


う~む・・。
私はダンスを見るのは好きなんですが、細かいステップを分析するほどの目も知識もないので、今回のテサモエの
完璧さをも上回るメリチャリのスピードその他の要素で2.5点差になったのか~、となんとなく思ってました。
しかし、ステップ発案者に苦言されてしまうとは・・
どのカテゴリーも色々ありますねぇ。

女子シングルではすっきり!!と決まって欲しいものです。




アカウントの無い方はコチラ
http://www.nicozon.net/watch/sm22908657




アカウントの無い方はコチラ
http://www.nicozon.net/watch/sm22908809



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



category: アイスダンス

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: アイスダンス  ソチオリンピック   
tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

>フィンステップが『シャンパンの泡が弾ける様なステップ』
軽やかさから言ったらメリチャリですが、ちょっと泡々しすぎた!?
まぁステップ考案者からの直々の苦言!だったので意味は大きいですね。

>『アイスダンスは雰囲気で見るべし』(by五十嵐文男氏)
私もずーーとこのスタンスです^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/02/19 03:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/19 01:05 | edit

Re: タイトルなし

名無し さま

なるほど、ファーストステップがレベル3だったんですね。
もったいなかったですねぇ・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/18 06:18 | edit

Re: タイトルなし

ももぴ さん

ですよねー。
ショートの動きはテサモエの方が上だった・・と思いますが、モエくんにレベルの取りこぼしが
あったようです。
テッサの重量感、感じますよねぇ、どっしりがっちりむっちり(笑
私もメリルの軽やかさが好きですが、今回の選曲、あの髪型と衣装はう~~む・・でした。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/18 06:15 | edit

テサモエはモエの失敗でレベルとりこぼしているのが今回は痛いんだと思いますよーん。

#- | URL | 2014/02/18 01:07 | edit

こんばんわ
そうそう、私も今回はテッサ/ヴァーチュー組のほうが、エッジワークがしっかりしてると思いました。今回のメリチャリは、ええっ?と思うほど足元怪しかった。何と言うか、ちゃんとエッジをきかせて踏めていない感じ。
ただテッサは重そうで、リフトなんかして高速でグルグル回してる姿を見ていると、スコット可哀想なんて思っちゃうんですよね(笑)。メリチャリのほうが華やかだし軽やかで好きです。でも、あのSDの選曲は合ってるようでイマイチ合ってなかったのかなという気がしました。

ももぴ #- | URL | 2014/02/18 00:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/160-300b4cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

