QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2011年世界選手権 辛口おばちゃん感動で鼻声 

 

安藤美姫 SP:ミッション

この演技を見ながら私は思わず涙して、早く翻訳して皆さんにお知らせしたい!と思ったものでした。
私の中での安藤選手のイメージは正確なジャンプ、力強いスケーティング・・
それがこの演技の中では、優しくて、撫でるようで、氷上で花びらが舞っているような、まるでオルゴールの
お人形さんのような・・夢を見ているような感覚の中、あっという間に終わってしまいます。
本物の実力に裏打ちされた選手が新たな一面を見せると、また違う感動が生まれるんだな・・と。
音楽も衣装も素晴らしい。
皆さんからのコメントにも「安藤神演技!」との声が沢山ありました。

男子に比べて女子にはわりと辛口なコメントをするフランカさんも賛辞を惜しまず。
地元コストナー選手が表彰台を狙っているにも関わらずに。

ここで解説のお2人が連発している言葉<dolce>は形容詞の甘美な、甘い、柔らかい、優しい、というような意味。
子供の性格を表すときなどにもよく使います。英語のsweetと同じような使い方。
<dolce>を名詞で使うと甘いもの、お菓子、となります。

ではアリアンナさんのウルウル声からどうぞ^^
・素晴らしいわ・・
・このような素晴らしい演技を見ると、もう終わったの?という感じ・・

・ええ・・甘美でとても柔らかで、いつもの演技と比べても上等で・・・
・撫でるようで、とてもドルチェ

・ええ、その通り 彼女はとてもドルチェだった
・何ていうのかしら、メランコリーと甘美さが一緒になって 本当に美しかった!

・デリケートで
・ロマンチックだった
・モスクワで新しくしたこの衣装、本当に美しいわ!首周りや淡いローズ色・・

・彼女は今までも素晴らしいスケーターだったが、コミニュケーション力がイマイチだった
・でも今日は違ったわ
・クオリティーもよく、エレメントに沢山の加点が付いたわ (訂正:沢山の加点が付くはずです)

・見て!とても綺麗よ、なんて表情が豊かなのかしら

ここまで解説を感動させ、観客を巻き込み、3Lz+2Lo,3Lo,を決めノーミスの安藤選手、
誰が考えても問題無くSP1位のハズ。
が!フタを開けてみれば、3Lzエラー、3F+2T、ヘロヘロ演技のYKがやはり1位。
解説も安藤選手の得点に声のトーンが下がってしまいました。




ニコ動アカウントの無い方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm14301726


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 安藤美姫

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: SP  世界選手権  安藤美姫 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/16-8e6da77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

