QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年ソチ五輪  高橋大輔 6分間練習 

 

高橋選手FSの6分間練習での解説陣の会話です。

男性解説の Massimiliano Presti 
(マッシミリアーノ・プレスティ)さんは
ローラー・スピードスケートの1993,2003年の世界王者、2011年欧州選手権1位、
イタリアのテクニカル・スペシャリスト、という経歴の持ち主です。

彼がダイスケさんの芸術性の高さを熱く語っています^^

(コメは抜粋)
僕はハニューとチャンは好きだ
彼らは新しい採点システムにピッタリと照準を合わせている
いいだろう
でも表現力、という話になれば
タカハシが他の2人よりも秀で出ているね
3人の特別な選手の中で
その2人をリスペクトした上で言わせてもらうと
タカハシはどんなものでも表現出切る
もしタンゴを踊ればそれが芸術作品になる
特別なんだよ
残念なのは、他のキャリアを築いた時のような体調ではないこと
まぁ彼は他の五輪メダルを持っているけど
4年前のバンクーバー

唯一、唯一の選手よ、ここにいる唯一の
そのとおり、彼の素晴らしいキャリアを語る上で相応しい
日本人男子初の世界タイトルを取り
その価値に十分相応しかった
偉大なんだよ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

category: 高橋大輔

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 高橋大輔  ソチオリンピック  6分間練習 
tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

大ちゃんは大好きです。私にとっては特別な存在です。別にヲタではありませんが。
大ちゃんが引退してしまうのはつらいです。
彼はもちろんフィギュアスケーターですけれど、役者でもあり、ダンサーでもあり、音を奏でる楽器そのもののようでもあり。
マンマ達が「官能的」と言いますが、初めてそれを聞いたとき「あ~なるほど」と納得できました。
よく「色気がある」といわれますが、私はちょっと違うと思ってましたので。
彼の演技はいつでも時間が短く感じます。
引き込まれているうちにあっという間に終わります。
チャンがスケーティング技術においてはとても素晴らしいといわれていますが、私にとって彼の演技はいつも長く感じます。
はっきり言えば退屈でつまらないのです。
面白味がないです。今まで彼の演技に引き込まれたことはないです。
大ちゃんのような選手がまた出てきてくれるといいのですが。

みしゅ #- | URL | 2014/04/16 01:00 | edit

Re: ありがとうございます

noel さま

1人でも多くのファンの方に海外の声が届けられれば・・と思って今までやってきた翻訳なので
喜んでもらえて何よりです!
でもこうして高橋選手の演技の訳付けるのも終わりなんだ、と思うと淋しい限りです・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/17 20:36 | edit

Re: タイトルなし

ママ さん

ええ、グラサン大ボラ吹き、めちゃくちゃにしてくれましたよね。
大部屋俳優から悪役に転向の過去、それでも大成せず・・ピアノも全く弾けないようで。

SPに月光orマンボ、いいですねぇ。で、FSはブルースで。最高です!!
ゆづは実力と強運、高橋選手は実力と不運・・ですかね。
ここ数年‘かかしチャン’の爆上げでPCSが思いっきり下げられていたのが悔しいです。

今回の団体はロシア五輪を盛り上げるための余興に各国が借り出された、ってカンジでしたねぇ・・
日本スケ連は嬉しがってバッカみたいです。
(ちなみに、イタリアのペアは団体で怪我をして2日後の個人戦で散々でした・・気の毒に)

お茶の間 #- | URL | 2014/02/17 20:31 | edit

ありがとうございます

久々にコメントさせて頂きます。
2005年から、高橋選手を応援し続けてきました。海外でも愛され、リスペクトされて、こうしてそれを伺いしることができるよう翻訳して頂き、それを知ることができて、ファンとして幸せです。翻訳ありがとうございます。

noel #LPbBJ5ew | URL | 2014/02/17 19:52 | edit

こんにちは。
そーなんですよね。
現行ルールだと上記の二人のほうが高得点が出る可能性が大きい。
大輔さんのは、また別次元なんですよね。
でもショートの曲はモロの月光とかマンボでも良かったな。
ペテン曲は正直、引きながら見てました。もう、そういう風に聞こえちゃうんですよ。最期だというのに本当に迷惑なペテングラサンでしたよね。

私はアイスダンスシングルを設けて欲しいですよ。
団体なんかイランイラン(笑
日本連盟ってホントにお花すぎ(笑

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/02/17 16:04 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

私は国別のブルースをこの五輪の舞台で見たかったですね~。
なんだかんだ言ってもカメレンゴさんと高橋選手のコンビは最高でした!

高橋選手のロビンのBBC解説がアップされてました!
これから見てみます!
彼の解説は温かい人柄とスケート愛が溢れれて大好きです。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/17 03:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/16 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/158-4191a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

