QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014ソチ五輪 伊解説陣リプの得点に異議あり! 

 

団体戦のリプの銀河点にイタリア解説陣が吼えまくってます!
ここまで言ってくれると気持ちがいいですねぇ。
どっかの国と偉い違いだわ。国民の感覚とマスコミがまだまだ正常、ってことですね。

この解説陣の3人はこんな人たち
実況:Danilo Freri (ダニーロ・フレーリ) 
解説: Maurizio Margaglio  (マウリッツィオ・マルガーリオ)
    ソルトレイク五輪アイスダンス銅メダリスト、振付師、コーチ、
    マリーナ・ズエヴァチームのテクニカルコーチ
解説:Silvia Fontana (シルヴィア・フォンターナ)
    元女子シングル、コーチ、J・ジマーマン妻

このマウリッツィオさんはメリチャリを含め、実力のあるトップスケーター達の技術指導をしている人だそうです。
シルヴィアさんは2010年のワールドでもカロの点数の低さに‘納得できない!’と解説でハッキリ言っていた人。
荒川さんと同じトリノの舞台で戦って、戦歴は荒川さんには遥か及びませんが、人間としてはよっぽど
クリーンな人だと思えます。






アカウントがない方はコチラ
http://www.nicozon.net/watch/sm22858151


この2人、雰囲気似てますねぇ・・・
BgD7z8vCYAAyPO2.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

スポンサーサイト

category: ユリア・リプニツカヤ

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: ソチ五輪  ユリア・リプニツカヤ  イタリア解説陣 
tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

まず私が勘違いしていたところ。ソチの解説はマンマ達じゃなかったのね(汗
でも解説者が違っても言いたいことを言うイタリアの姿勢は変わらないですね。
(それだけにアレのフリー解説は本当に残念でした。)
私はリプ子ちゃんは嫌いじゃありません。
ジャンプの後、上半身がグニャってなるのは気になりますが、キャンドルスピン、Ⅰ字スピンI字スパイラルはとても素晴らしいと思います。
でも素人の私が見てもスケーティングははカロちゃんや真央ちゃんの方がすごいと思います。
この数字はあり得ない。
まあジャッジの数字なんてあり得ないことだらけですけど(怒
リプ子ちゃんにこの点数出すならフリーの真央ちゃんの点数の低さはなんなんでしょうね。
演技を正当に評価してもらていえない選手たちは本当に不幸だと思います。
点数が低すぎるのも高すぎるのも、選手にとって不幸なことだと思います。

みしゅ #- | URL | 2014/04/16 18:22 | edit

Re: お疲れ様でした!

なら さま

伊解説はとても公平です。
ワグナーはいい演技をしたところでのサゲで解説もそこに反応していたので、抜き取って訳しました。
真央ちゃんにも温かい言葉は掛けていましたよ、ご心配なく。
でも何よりもまずクリーンな演技が前提なので、真央ちゃんにはそこを頑張ってもらいたいですね・・

プルはプル・・というカンジで、カリスマがすごい、と。
マッチーもすごく褒めてましたよ。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/12 20:13 | edit

Re: タイトルなし

Akiki さま

「キムヨナ・・」のくだりはもう国際指定ワードだと思ってスルーしてください(笑
どの国の解説者もアレの実力は分かりきってますが、上から圧力が掛かっているのは確かですから。
伊の実況はカロの試合で‘あの’ユナキムと、‘あの’を強調してるんです。
色々な意味を含めた皮肉だと私は思ってます。
台乗りは3位の1枠をカロ、真央、GG、ワグで競い合うことになりそうですね・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/12 20:07 | edit

お疲れ様でした!

お茶の間様、こんにちわ。

翻訳作業お疲れ様でした。

”人間としてはよっぽどクリーンな人だと思えます”
大爆笑です! v-218

普通のことを言えるイタリア、普通のことを言おうとしない日本
これがすべてだと思います。
もっと怒らないと! 言いたい放題言われます。

しかし・・朝鮮の八百長ばかり気にしていて・・ロシアにやられるとは思いませんでした。
開催国が強い競技は、諦めですねぇ。。

プルのFSの得点はどう評価されていたのでしょうか?
気になります。
真央ちゃんは・・評価低かったですか? お気遣いで、真央ちゃんをはずされたのかなと・・少し気になりました。
コスは、きれいな演技でした。

なら #- | URL | 2014/02/12 12:36 | edit

訳、ありがとうございます
採点に対してハッキリと異論を唱えているあたり、羨ましいですね
日本の実況、解説陣には望むべくもないことですから・・・
でも、途中でリプニツカヤの演技の未熟な部分に言及する際「キムヨナに勝って金をとるには・・・」という言葉があってビックリしました
この人たちの中では、日本人の浅田選手はともかくコストナー選手すら差し置いて金メダルはキムヨナさんということになっているのでしょうか?
なんとも複雑な気分です・・・

Akiki #.aBk/hHg | URL | 2014/02/12 10:18 | edit

Re: 第2のky誕生か

sona さま

イタリアの感覚が正常だと思うんですけど、日本は既に日本じゃありませんからねぇ。
カロ絶賛愛、私達からした羨ましい限りですよね・・
でも、彼女のアヴェマリは本当に素晴らしく、夢のような時間でした。
彼女や真央ちゃんみたいに、苦労して演技を磨いてきた選手の目標を、政治的な策略で簡単に
潰さないで欲しい。

幸い、過大評価されてもストイックなリプはアレみたいな勘違い脳内大変換はしないでしょう。
でもこれから大変でしょうね。他の同国の選手達はどう思うのか。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/12 06:28 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

プーチン元けーじーびーですもんね。ただじゃ済まされない・・
チャンもここに来るまでにやり過ぎましたしね、もういいです、彼は。
一昨年はダイスケさん、昨年はテン君が王者です、本来なら。

ラファ、言ってましたね。
ロビンも‘女性の演技が勝つことを願う’みたいなこと言ってたので、関係者の間では既に
ウワサになっていて、彼らの言葉はロシアへの牽制だったのかもしれませんねぇ。

カロの演技には癒されました・・本当に、これぞフィギュアスケート・・でしたね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/12 06:13 | edit

第2のky誕生か

いや~、いいですね。イタリアの解説。日本もこうであってほしい。
リプのフリーでは八木沼さんが「ルッツで2回エッジエラーがありましたがジャッジがどう判断するか。」と言っていましたね。
ロシアへのジャッジがあまりに露骨すぎて白ける程です。
唯一金をとっていないのが女子シングルですから、躍起になるでしょうが、イタリアの解説でも言っているように、ジュニアの真っただ中にいる彼女とコスや真央選手と比べる事はできないし、確かに彼女にしかできないキャンドルスピンはすごい技ですが、あそこまでいくとすごすぎて美しいといえるかどうか・・・・。

過大評価された選手がどうなるか、わかっているのに・・・。
キスクラで微笑むリプが哀れです。

それにしてもイタリアの解説は人間味あふれていていいですね。
カロ愛が半端ないです。その称賛に値する演技でした。なんという滑りの美しさ!これこそがスケートの表現。

sona #- | URL | 2014/02/11 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/11 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/155-38fd6a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

