QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014年ソチ五輪 カロリーナ・コストナー 団体SP 2位 

 

カロリーナ・コストナーの神演技。女神様の降臨でございます。

いやぁ・・なんと美しかったこと。
開始のポーズでグ~っと上半身の伸ばし半回転させるところから、なんだかもう神懸かってて。

6分間練習の場面でカロ、微笑み浮かべてたんですよ。
コレ見て、‘あ、今日はすごくいい感じ’とすぐに思いました。
荒川さんがトリノ五輪の練習のときに、大緊張してるスルツカヤとコーエンの前で余裕で3-3-2かなんか飛んで
超リラックスしてたらしい、というのを思いだしました。

そしてカロは試合前のインタで、過去2回の五輪は緊張して何も出来なかったが、それ以降経験を積んであれほど
雰囲気に呑み込まれる、ということは無くなった。
この五輪は自分が楽しく滑り、お客さんがそれを楽しんでくれればいい、というようなことを語っていたので、
随分余裕があるのかも、と感じてたんです。


・・・しかし。今回のこの解説者達。うるさいよ~ん^^;
(コメは抜粋)

メラヴィリオーザ(素晴らしい)カロリーナ!
メ・ラ・ヴィ・リ・オーザ!
感動的だわ
最高だよ、カロリーナ
ベーネ!ベーネ!ベーネ!
ファンタスティコなプログラムを演じきったね
ヨーロッパ選手権もとてもいい演技をしたけど
ちょっと、みんな、彼女の方が(リプより)もっといいよ、なぁ?
感動的よ、感動的だわ
彼女の方がいいよ 僕はカロだね
このプロは感動的だ!素晴らしい
僕はこっち側だ、カロだよ
僕達はここにいられることが幸せだ
このプログラムは小さな宝石だよ
音楽が呼吸をしている
彼女は息を吹き込むように滑り、完全に(観客を)巻き込み、
アヴェ・マリアの優美さを演じきった
このアヴェ・マリアの曲が持つエモーションと
彼女の成熟した芸術性がみごとに融合していたわ
曲がスケーターを呑み込むことはなかった
スケーターが曲を誘導し、曲と自ら両方を引き立たせた
これこそが芸術だ
これがカロリーナの際立っているところで
経験という点でいうと
ロシアっ子のリプニツカヤはファンタスティカ
並外れてますよ
でも、造られたものだ
カロこそがアーティスト
そうね
素晴らしいジャンプよ
その芸術家がこのようにジャンプなどを素晴らしくこなせば
全てのテクニカル・エレメンツなどを
それこそ小さな芸術作品になるわけですな
まさにこのプログラムのような
それに、聞いてよ
カロリーナ・コストナーのスケーティングの質
彼女に10点を出さなかったら、誰に出すわけ?
誰に出せばいいっての?僕には思い当たらないけどね
彼女のようなスケーティングは、誰にも出来ない
ここは興味深いね
彼女が明らかに今日のトップだわ
当然そうよ、明らかに一番だわ!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

スポンサーサイト

category: カロリーナ・コストナー

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: ソチ五輪  カロリーナ・コストナー  団体戦  SP 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

動画見ました。
さもありなん・・という感じですね。
病院内の話は以前も聞いたことがあります。まとめて・・というくだり。

この先枡オロシの記事を書くときに参考にさせていただきます。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/11 04:04 | edit

Re: タイトルなし

紅花 さま

何か嫌な予感はしますね。
ここでソチから一旦離れて、いつもの感覚を取り戻して欲しいものです。
そういう意味では良い経験になったのかも。
リプはエッジミスは見逃されているようだし大きなミスをしなければ、他が神演技をしようと
優勝は決まってるのでしょう。団体は真央とコスを超えた、というアピール作りの場だっんですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/11 03:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/11 03:30 | edit

当日のお昼くらいから急に緊張感に襲われたって記事がありましたね
何か策略めいた物を感じたのかも
カナダ選手も選手村では深夜にドーピング検査が日を置かず来たりというし話がありますし、町田君も到着早々検査に当たったようで。
今季SPは70点越えが続いている真央ちゃんを潰すのはアクセルを失敗させるのが手っとり早いでしょうし。ダブルアクセルで綺麗にまとめさせるのではなく。リプの場合あの浅田やコストナーを超えたって事実が重要でしょうね

紅花 #- | URL | 2014/02/10 13:57 | edit

Re: お茶の間様、ももぴ様

ママ さん

ホント、真央ちゃんにゆづの強心があったらねぇ。
彼女がSP&FSを完璧に滑りきって、リプが2回ぐらいコケたら金メダルの可能性はあるかも。
それ以外は厳しそうですね・・

モーグルのジャッジもめちゃくちゃらしいですね。
フィギュアのほうがまだまし、なんてコメもありました(怖

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 23:24 | edit

お茶の間様、ももぴ様

やはり、ももぴさんもそう思われましたか……
私も同感です。あのくらいで動揺してしまったんでしょうか?
韓国でやった大会よりキツい雰囲気だったのかしら?
いい練習だと思って次に繋げて欲しいですね。
あの採点傾向見ると、某国の爆発上げはないかも??
しかしカロは、優雅でしたね。子供と同じ構成点はないですよね~

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/02/09 21:33 | edit

Re: タイトルなし

とらる さま

すごかったですね、ロシアコール・・
もうちょっとマシな観客かと思ってましたが、ここは韓国か?と一瞬戸惑いました(苦笑

カロは素晴らしかったですね。衣装もさすが!
何か彼女の意識が試合ではなく、ほかの次元へ飛んでいたようにも感じました。
あの小心者のカロが・・みな大人になるんだなぁ・・と感慨深い演技でした。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 17:17 | edit

Re: こんにちは!

ママ さん

カロとリプのPCSが同じわけないだろ~、真央ともね・・ありえなーい!ですよね。
もうロシアも何やってもリプを勝たせる、形振りかまわず、ってカンジですね。
ワグナーの演技も良かったので、イタリア解説は70近いんじゃ?え?何この点数?絶対ヘン!
と口々に言ってました。今回の解説陣は言いたい放題です^^;

あ~、あのグラサン胡散臭いですねぇぇ。
ヤフーのコメに「麻原に見えてきた」ってのがあって1人で爆笑でした(笑

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 17:12 | edit

Re: タイトルなし

ももぴ さん

おお、ももぴさん!
カロ、ステキでしたねぇ。内面から輝いてました。
真央ちゃんはあのロシアコールの中でシンドイかったでしょうね。
緊張しているのがこちらまで伝わってきてしまいました・・

これで厄落として個人戦は思いっきりいって欲しいですね!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 17:05 | edit

こんなにも早くのアップ、感謝感激です!ありがとうございます。

真央ちゃんは3A転倒残念でした。
真央ちゃは決して言い訳しないけど、でもあのユリアちゃんへの大歓声の後は精神統一しにくかったでしょうね。
自国の選手を応援するのは当たり前だけど、真央ちゃんががリンクに出ても「ロシア!ロシア!」これはやめて欲しかったです。

とちょっとブルーな気持ちになった所へカロリーナ選手の演技。
プログラムをかえたって聞いてましたが素晴らしかったですね。
本当に女神の様に美しく衣装もピッタリでした。(ジャンプも高くなかったですか?)
私も今日の一位はカロリーナだって思いました。

とらる #- | URL | 2014/02/09 15:42 | edit

こんにちは!

カロはもっと出ると思いましが、まあ妥当なのかな?
でも、良かったですよ。
しかし、アウェー感半端ない雰囲気でしたね。ロシア人の後に演技したくないです。チャンもまおちゃんも災難でしたね。
あの詐欺作曲グラサンの背後に在日と学会ですか…
大輔さんも災難ですね。

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/02/09 13:06 | edit

こんにちわ
やっぱりカロリーナ、来ましたね。私も見ていてほれぼれしてしまいました。美しいです。選曲も素晴らしかった。
真央ちゃんは、少し自信を失ってるような感じがして、残念です。何も気にせず、ゆづのように思い切って演技をすればいいのになと思います。昔の真央ちゃんなら、それが出来た筈なのに。
ぜひ開き直って個人戦は頑張ってほしいですね。

ももぴ #- | URL | 2014/02/09 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/154-b6d96186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

