QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

田母神さんの美しいこの言葉 

 

毎年7月に靖国神社で「みたままつり」が開催されます。
その際に田母神さんは毎年自らの想いを認めて(したためて)います。

その中で私の一番心に響き、何度も何度も思い出しては1人でウルウルしてしまう言葉。

2012tamogami.jpg



私は15歳から3年近くアメリカで過しました。もう・・何十年前のことだか!
丁度そのころ日本車が世界を圧巻し捕鯨問題も表に出てきた頃で、日本叩きが始まり道を歩いていると
罵声を浴びせられたり、ジャップ!!と罵られたり・・そんなこともしばしば経験しました。
でも、学校の先生や教養のある人たちからはよく‘日本は素晴らしい国だね’と言われてたんです。
その後大学と就職は日本で、数年働いてから現在住んでいるイタリアに来て早20年近く。
その間色々な国籍の人と出会いましたが、多くの人たちから日本はいい国だ、素晴らしいね、行ってみたい、
と言われ、トルコやパキスタンの人たちからは‘日本には昔からお世話になってる、有難う’とも言われるんですよ。
もう、その度に‘日本ってなんてスゴイ国、先人の方々の努力の賜物、有難うございます!’
と思わずにはいられないんですね。

海外旅行をした経験がある方なら分かると思いますが、海外の入国検査で日本人だとパスポートチックは
かなりいい加減、チラ見で終わるときが多い。これはこの国と民族を信用している証拠でしょう。
日本人でいられる幸せ、日本のパスポートには世界一の力があるんですよ。
だから隣の民族は喉から手が出るほど欲しい。

先の東日本大震災ではあの大災害の中での日本人の精神の強さや秩序を保つ集団性、暴動、強奪の起こらない、
他人を思いやる心を持った信じられないような高度な国民性を、世界に見せ付けました。

戦中、戦後は支配下に置いた?といわれている諸国に病院、学校、消防署などあらゆる面でのインフラを整え
その国の生活向上を図りました。普通支配下に置くなら奴隷扱いにするでしょ。大学まで作ってあげますか?

江戸時代から農民の子供が寺子屋に通うなど、こんなことは他のどの国にもありえないことでした。
教育を許されていたのは上流階級の子息だけ。

ま、とにかく日本のいいところ書いたらキリが無いのでこのへんにします。
この日本人の持つ勤勉さ、真面目さ、他人に対する真摯な態度、意識の高さ、誇り・・
今失いかけているこの大事な本当の日本人の心を、田母神さんが蘇らせてくれるはずです!

o0480048012833872221.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 田母神俊雄

thread: 2014東京都知事選挙 - janre: 政治・経済

tag: 田母神俊雄  東京都知事選 

△top

コメント

 

Re: 知名度に弱い日本人

hatikokuyama さん

自民党内も元から信用してませんが、安倍さんがあの調子・・というのは、これからどうするつもり
なんでしょうかね?敵を自分の家に招待してしまったようなもんです。

公明・創価の組織票もなんだかね・・
マスコミ、警察、選挙委員会・・もうどれだけアチラ勢力が蔓延ってるんでしょうか。

田母神さんを送り出すには、まず眠りこけてる日本人をとにかく覚醒させなければなりません。
が、この分だと覚醒する前に侵略されますな。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/11 04:00 | edit

知名度に弱い日本人

同窓会が有りテレビを見ていませんでした。
先程自宅に戻り、安倍首相のコメントを聞いて複雑な気持ちになりました・・・・。
ですが、怯んでいたら負けですよね。田母神陣営には、国政に送り出す為の選挙対策をお願いしたいです。

今、主人から聞いたのですが、デヴィ夫人がネットで投票を呼び掛けたという事で、警視庁から厳重注意を受けたと流れたようです。
有権者のネット呼びかけが駄目で、創価や組織などの個別訪問や電話なら問題無いのか・・・・・・ハーッ何なの???

hatikokuyama #- | URL | 2014/02/10 18:16 | edit

Re: 都知事鮮

バナナンさま

投票率の低さ・・本当に都民の意識の無さには情けなくなりました。
お花畑な人たちは、一体いつになったらこの日本の危い状態に気付くんでしょうか・・

>お茶の間さんが、訴えかけてくれたことを、しかと受け止めました。
これからの若い人たちの意識が大事ですね、お互い頑張りましょう!
シナ朝鮮勢力の増大汚染と、日本人の魂の目覚めと、どちらが早く力を持つでしょうか。。。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 23:38 | edit

Re: 田母神さん

美月 さま

もう・・都民のバカ。
学会票は100%を目指すとかで、高齢者には車での送迎+投票の後にはお茶会が用意されてた、という話です。
それ以外の都民の意識の低さには呆れるばかりです。

枡添には後ろめたい事実が山ほどあります。
これからどんどん隠し事が炙りだされて、バカでも分かるように明白になっていくことでしょう。
ああ・・しかし。

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 23:18 | edit

都知事鮮

 本当に、なんでこう堕ちていくんんだろうなぁと思います。山本太郎の時に都民は勉強せんかったんかいと思います。浅はか、目先のことしか考えず生きている享楽的な人達=都民のイメージになりました。それと、投票率の低さ‥日本の中の汚点。

 お茶の間さんが、訴えかけてくれたことを、しかと受け止めました。これ以上汚鮮されないように、子供にも教育します。

バナナン #- | URL | 2014/02/09 22:45 | edit

田母神さん

残念でした(T_T)

東京は、どんだけ汚鮮されているのやら…。

地方に波及しないように、地元選挙区を見張らなければ!!

マスゾエ都政は、さっさとダメになって欲しいですね。 どうせ、いろいろやらかすんだろうし。

とりあえず、安部さんにはまた靖国参拝してほしいです。

美月 #pKV4IE.g | URL | 2014/02/09 21:16 | edit

お茶の間様、こんばんは♪

ご存知でしたら、すみません。

2ちゃんねる『NewsU.S』から、マスゾエ『公職選挙法違反で、市民団体(代表?元大阪高検公安部長)が警視庁に告発』したようですよ。

町田での個人演説会で、非売品の東京五輪のバッヂ(時価3000円)を配ったみたい。

創価会員でも田母神さんに投票する人いるみたいですね。顔出しインタビューした方いるみたいです。

美月 #pKV4IE.g | URL | 2014/02/09 21:03 | edit

Re: いよいよですね。

美月 さま

いよいよですね!
神風ならぬ、神雪でどうかご加護を!!ドキドキしますわ。

そうそう、橋本聖子もお口チャックしとけ、と。
もう外野がガタガタうるさ過ぎて困りますね・・

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 08:40 | edit

Re: タイトルなし

竹の子 さま

田母神さんの字で書かれたあの言葉を見ると、いつも涙が出ます・・

正論=右翼、日本は全くおかしな国になってしまいましたね。
まんまとGHQの洗脳にやられました。
今日が日本を大きく左右する日ですね。奇跡が起きますように!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 08:36 | edit

Re: 激しく同意です!

キモ さま

恵まれた環境が当たり前になってしまうと、感謝すべきものも見えなくなってしまいますよね。
イタリアにいると日本のすごさを日々切実に感じるので特に・・(笑

さぁいよいよですね。
日本のパスポートを万人に与えないためにも、都民の皆さんお願いしますよ!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/09 08:29 | edit

いよいよですね。

投票日前日に、都内の積雪27cmとか、神々の采配ですかね?(笑)

話し変わりますが 、ソチ開会式を放送した韓国のテレビ局が、日本選手団の紹介で、デスったみたいですね。2ちゃんねるに記事あがってました。

同じく2ちゃんねるから、橋本聖子が『真央は引退しない。真央本人は引退と言ってない』といったとか。何考えてんだスケ連は呆れるしかないわ。


こんな現状の日本を日本らしくするためにも、田母神さんが当選しますように!!

美月 #pKV4IE.g | URL | 2014/02/09 08:04 | edit

なんか涙がでました!日本は正論を言うと右翼だという空気があります。悲しいことですわ!明日の都知事選は奇跡が起こると願って寝ます。

ソチでの真央ちゃん関連の記事探してブログ周りしてて、偶然、田母神の名前が見えたので反応して書き込んでしまいました。また、お邪魔します。

竹の子 #- | URL | 2014/02/09 03:21 | edit

激しく同意です!

お茶の間様に完全同意です!
私もカナダ留学中にホストファザーに
言われましたよ。彼は「イギリスと日本のパスポートは
世界で1番信頼されてるんだぞ!」って言ってました。
私のホストペアレンツはカナダ在住のスコティッシュ
だったんです。今のイギリスはどうなんですかね・・・・。

キモ #- | URL | 2014/02/08 22:34 | edit

Re: 取り戻した日本を見たい

ユッカ さま

この積雪がどう出るか・・。
創価の年配女性部隊が足止めされることを祈ってるんですが(笑
ホントに槍が降っても投票に行って頂きたいですね!!
私もイタリアの片田舎から祈るばかりです!

お茶の間 #- | URL | 2014/02/08 22:23 | edit

取り戻した日本を見たい

こんばんは。いよいよ明日投開票ですね。東京は積雪で
パニック状態のようですが、雪が降っても槍(笑)が降っても
投票に行って欲しいです。西日本の片隅から田母神さんの
当選を祈っています。
都在住のフィギュアファンは真央ちゃんとリード姉弟応援して、
仮眠取って、寝過ごすことなく足元に気をつけて
投票しに行ってね(^_^)お願いします。

ユッカ #- | URL | 2014/02/08 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/153-10d0a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

