QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2011年世界選手権 予期せぬ出来事 

 

高橋大輔 FS:ブエノスアイレスの冬

ファンにとっては見返すのも辛いあのシーン。
世界選手権2連覇を狙い、SP3位からの巻き返しを図ろうと臨んだFSでの予期せぬ出来事。

冒頭の4Tを飛ぼうとしたとき
・あ~ダメだわ、えっ、何が起こったの?
・刃が折れたのかしら?
・刃が靴から外れてしまったようだけど
・問題は2分以内にこの事態から抜け出せるか・・
・用具を出して刃を付け直す作業を2分で行うのは容易なことではないわ
・かかとのビスが外れたようですね

・ショッキングな出来事だわ 信じられない!この男子の決勝で
・完全にビスが外れてしまったので、今から2本のビスを差し込みます
・しっかりとこれで固定されることを祈りましょう
・ISUの責任者がタイムウォッチで時間をカウントしています
・もし規定時間以内にリンクに戻る事が出来ないと、試合を棄権することになります

・それは残念すぎるわ
・かかとのビスを締めています すごい速さですね、すごいわ

会場全体がショックと緊張に包まれているまさにそのとき、嬉しそうに笑いながらネジを締める真似をしている
あのISU会長のチンクワンタと、横で飼い犬のように連れ添ってじゃれているハミルトンの姿が
会場のスクリーンに大写しに。(カメラさんGJ!!)

ISU会長のオッタビオ・チンクワンタはイタリア人の元スピードスケーター。
現在のフィギュア界を私利私欲の為にメチャクチャにした彼の悪事は、多くのブロガーさまが
記事にしていますので、知らない方は是非調べてみてください。

さて途中からリンクに戻り、演技を終えた高橋選手にアリアンナさんが叫んでいます。
・これこそが彼の音楽!これが彼の底力!
・本当に大きな勇気が必要だったわ!
・フィナーレでスケートが壊れ、それでも先に進み、ジャンプで転倒して
 それでもさらに進んで、本当に凄かったわ
・特別なことだわ
・色々な意味での勝利だわ
・東京での世界選手権に向けて準備は出来ていた そして震災が起き、今ここにいます
・SPで2位、いえ3位 彼は素晴らしいのでつい間違えてしまうの
・ノブナリ・オダの次に3位に付けて・・それが全て


ご存知の通り、この悔しさから高橋選手は現役続行へ新たな気持ちで突き進むことになりました。
何がきっかけになるのか・・人生って分らないものですね。




ニコ動アカウントをお持ちでない方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm14294392


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

category: 高橋大輔

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: FS  高橋大輔  世界選手権 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/15-1b72fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

