QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あなたがメチャクチャ 

 

皆さんダボス会議ってご存知ですか?
世界経済フォーラム(WEF)・毎年1月スイスのダボスで行われる会議。
安倍首相は今回(1月21日~23日)日本の総理大臣として初めてオープニング・セッションで基調講演を行った。


小谷1 (2)


その場に実際にいた方々の感想です。大成功だった模様。


堀義人/Yoshito Hori @YoshitoHori

安倍総理がダボスに到着され、僕は握手でお迎えした。ダボスでの滞在時間は、8時間弱だ。「今回のダボスは、日本のダボスになった。2006年からは中国が存在感を示し、2009年からはインドが脚光を浴びた。だが双方とも勢いが落ちて、今年は明らかに日本が主役だ」(英系記者談)。
2014年1月22日 11:57 AM


堀義人/Yoshito Hori @YoshitoHori

安倍総理のスピーチの後にダボスの街中に繰り出した。会う人会う人が、安倍総理のスピーチを絶賛していた。「力強い」、「コミットメントを感じる」、「日本に投資をする気になった」、「近いうちに日本に行くよ」、「僕が日本人だったら、とても誇りに思うだろうよ」等。海外トップは、気概を見る。
2014年1月23日 5:38 AM


堀義人/Yoshito Hori @YoshitoHori

ダボス会議では、僕が知る限り、どこからも靖国神社の話題が出ない。基本的に誰も気にしていないのだ。シュワブ氏の質問も、安倍総理にとっては好都合で、誤解を解く説明の機会を与えてくれた様なものだ。靖国参拝に関しては、中韓(そして彼らの影響力が及ぶ人々)以外は誰も気にしないであろう。

2014年1月23日 2:56 PM

日産自動車・志賀俊之副会長
「力強かったですねぇ。このスピーチを受けて、世界がさらに注目すると思うんですよね。その注目に本当に日本が応えられるかどうか、我々民間企業にとってもですねぇ、しっかりしなきゃという」

ローソン・ 新浪剛史CEO
「圧倒的にですねぇ、参加者の関心がですねぇ日本に来た(向いた)って、私が今までダボスに来ていてないんですよ(笑)。逆に我々ですね民間(企業)が今度頑張んなきゃなと」



ということなのですが、日本叩きのオバカキャスターの手にかかると海外にこのように報道されます。

小谷1 (1)


日本人キャスター「靖国参拝についての安倍首相の釈明は全くでたらめ」 →人民日報

「靖国参拝についての安倍首相の釈明は全くでたらめだ」!私は特にあなたに伝え、中国に知らせたい。私は日本人として、安倍首相の参拝に強く反対しており、多くの日本人も反対している」。
日本のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のキャスター、小谷真生子氏は現地で人民日報記者にきっぱりと語った。小谷氏は人民日報記者に「日本メディアの記者として、私は彼(安倍首相)がこの会議の機会を借りて、どうしても中韓など近隣国の怒りをかき立て、日本国民に圧力をもたらさねばならない理由についてしっかりと説明すると思っていた。靖国参拝が彼にとって一体何のメリットがあるのか、どのような政治的考慮によるものなのか。だが彼の回答はめちゃくちゃで、私と同僚ら日本人でさえ分かりにくく感じた」と語った。 (この後トンデモな展開で話を進めます)

この続きは→  BBの覚醒記録 さまでどうぞ。
小谷嬢の稚拙な言い回しにBBさまが一つずつ的確な突っ込みを入れてます^^

→ テレビ東京への抗議はこちら


一国の首相に物の申す、まるで突然国の代表になったかのような受け答えをしているこの女性、どういう人物?

小谷真生子・1965年生まれ
米国ユタ州の高校から関西の某短大(偏差値40程度)へ入学。
(当時ある程度の学力なら上智、青山、ICUなどへ帰国子女枠での入学が可能だった。
その枠も使えぬ程度の英語力・・?)
キャビン・アテンド4年 → いきなりキャスターに抜擢

小谷

週刊誌の過去記事より
<小谷の身辺には、表向きの評価とうってかわってこんな話ばかり聞こえてくるのだ。
「もともと小谷は自分の容姿や経歴にかなり自信をもっていて、おまけに表舞台が大好きなタイプ。
実際、病的に女好きの細川護煕と噂になったくらいだし、現在の夫だって華やかなわりに怪しげな宝石デザイナー、
というより宝石ブローカー。小谷は以前夫の仕事である宝石オークションの場所を確保するため、自分の知名度を
利用して以前の仕事先のJALの関連企業にアメリカの会場を無料で貸してほしいと持ちかけ、問題となったことが 
あった。
夫の怪しげな商売に加担するなど、ジャーナリズムに関わる人間としてあるまじき行為。」(テレビ関係者)
結局、小谷は、嬉々としてグラビアに出ていた女子大学時代から本質部分は全く変わっていないのかもしれない。>

「インテリっぽく見える目と鼻と顎にしてください」って改造してもオツムは何年経っても改善されないんですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


スポンサーサイト

category: 恥ずかしい人々

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tag: 小谷真生子  ダボス会議  安倍晋三 

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

pau さま

経団連が安倍さんに問題吹っかけてますよね・・
東レの特別顧問、日韓経済協会会長でもある飯島英胤氏ってのが胡散臭いですね。
もともとZ日系が多い滋賀、東レの工場がある大津は財政を東レに依存してるようなもので、
大津はZ日特別区、みたいになってると聞きます。
今の社長も同じ流れ、それが経団連次期会長・・次から次から日本包囲網が敷かれてますねぇ・・
反日大企業はどんな手段を使ってでも、安倍政権を貶める算段に手抜きがありませんね。あ~あ。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/28 05:07 | edit

Re: タイトルなし

らな さん

>たかがキャスターなのにジャーナリストづらしてる人ばっかりですねえ。
そうそう、お笑い芸人が突然エラそう政治コメンテーターになったりねぇ・・
タケシぐらい実力があって機転が利いてれば面白いんですけど、ナマポ芸人が日本の政治に口出ししたり・・

>ベルたんはひたすらキモいです
ベルたん・・って、うっ。
ヤツはマダム・タッソーの蝋人形とそっくりになってますね。顔いじり過ぎて表情固まってて(ゲゲッ

お茶の間 #- | URL | 2014/01/28 04:47 | edit

日経の記事をみると、経団連次期会長の東レの社長、榊原氏は「中韓との連携をさらに強めたい」とのことです。
「問題があってもうまく切り抜けて協力できている」んだとか。
当然ワールドビジネス・サテライトとか経済界は、政治で邪魔されたくないということだと思います。
経済界は政治家のスポンサーだから?
経済だけで世界ができていると思っているのかもしれませんが、
日テレのドラマのスポンサーが名前をださないという事態が起こって、少しは何か感じるところがあるでしょうか。
視聴者が直接支払って、スポンサーになれるようなら、もっと立場が強くなるとは思うけれど、ベアがないと無理ですね。

pau #- | URL | 2014/01/28 00:48 | edit

恥ずかしながらこの人のことは存じ上げておりませんでした。
っていうか、たかがキャスターなのにジャーナリストづらしてる人ばっかりですねえ。
この人は日本人を代弁してるつもりですかね。

イタリアの政府って、とりあえずここの大臣にはオンナいれとけ、みたいな安直さのせいで、実力のともなわないパフォーマンス人事がよくありますよね。
男性政治家はどうなのっていわれるとそれもアレなんですが、まあ所詮自分はよそものなのでどうでもいいです。
ベルたんはひたすらキモいです。長生きするんでしょうねえ。

らな #- | URL | 2014/01/27 20:51 | edit

Re: NHK

judy さま

犬HKったら、最後の打ち上げ花火のように徹底的に叩きにかかってますね。
テレ東も・・。
全ての分野で日本sageが行われてます。
早急に歯止めを掛けないと取り返しがつかないことになります、ってかもうなってるし。

はぁ~、人間ってどこまで汚いことを平気でできる生き物なんでしょうかねぇ・・

お茶の間 #- | URL | 2014/01/27 18:44 | edit

Re: 小谷・・がっかりしました。

なら さま

櫻井さんほどの本物の女性ジャーナリストはそうそういませんね。ホント、カッコイイ!!方です。
NHK・・五輪には間に合わないでしょうね、今がこの状態なら・・・

ベルルスコーニに生き恥なんてありません。史上最高の人気者と思って楽しく生活してますよ。
国民にどう思われるかなんて、彼には関係ないんです。普通の感覚ならとっくに人間辞めてると思います。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/27 18:18 | edit

NHK

私も昨日の真央ちゃん特集、ヨナはトリプルアクセルを回避、の部分には唖然としました。番組制作に間違いなくあちら系の人が関わってますね。
以前見た、確かロボットの特集でも、どう考えてもおかしいK国ageの下りがあったので、おかしいなあと思っていたら制作者の中にあちら系の名前がありました。
新しい会長にはビシバシと改革を行ってほしいと思います。

judy #- | URL | 2014/01/27 15:13 | edit

小谷・・がっかりしました。

お茶の間さま、こんにちわ。

小谷さん、以前は好きだったんですけどね。
久米おやじがニュースステーションやってたころ、小宮の悦ちゃんに似ているということで、おろされたか、何かありませんでしたっけ?遠い記憶ですが。
そういう人だったのね。。。ほんと、幻滅です。

やはり、桜井さんのように、ばしっ!といえるジャーナリストはいないのですね。 桜井さん、何かの雑誌で、「日本のマスコミは、中韓の代弁者」という記事をかかれていました。 産経新聞にもコラムが載ってます。
NHKの汚染が浄化されるのは急務ですが・・・ いかがなものでしょう。ソチまでは無理かなあ・・ ソチの解説は、みどりさんがやってくれないかなあ・・
荒カー大先生とか、ずんこさんはもう良いです。。。

昨夜のNHKの真央ちゃん特集も、なかなかよい出来だと思ったら、やっぱり、腐敗キムチを上げてる。
わけのわからない八百長加点なのに、真央ちゃんと10点も差があることを強調。 トリプルアクセルを回避って・・跳べないじゃろ!(怒
やっぱり、NHK朝鮮放送にはクレームを入れることになりました。
どーにかして欲しいですわ!

テレビ東京のネオスポーツも、タイトルが、真央ちゃんは、キムチに勝てない?って、なんで、?よ! でしたが、ゲストのELTの彼女が、真央ちゃんファンということで、応援メッセージが、「あんなに美しい世界を沢山の人に教えてくれた人」と素晴らしい言葉で形容していました。
きらきら光る言葉でした。 

ベルルスコーニは、今、イタリア人にどう思われて生き恥さらしているのでしょう・・・

なら #- | URL | 2014/01/27 11:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/27 10:36 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

昔よく母がこのキャスターのことを「何か上から目線で、私インテリよって強調してるみたいで好かない」
と言ってました。母は結構鋭い人なんです(笑

一昨日中学からの女友達から「田母神さんは靖国賛成だからキケン」というメールがきたので、
「10代後半の若い男子も多く亡くなった。自分の命を顧みず、日本を救おうと命を賭けて行った人たちを戦犯扱いし、彼らの魂のよりどころを危険な場所、なんて言われたら、私が彼らの母親だったらやりきれない。あなたたちのお陰で今の平和な日本があります、ありがとう、と英霊に感謝して欲しい」と返事しました。彼女は高校生と大学生、男子2人の母親なので何か感じて欲しいな、と思って。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/27 04:49 | edit

Re: 興味深く拝見しました。

木陰の椅子 さま

年に一度日本に帰国すると、TVの異様さを特に強く感じるんですよ。
古館の顔が中年ハリウッドスターみたいなプラスチック顔になってたり、NHKのアナウンサーの発音が
異様にヘンだったり・・。いつも家族に「これがヘン、あれもヘン!」と訴えても、毎日見てると
気が付かないことが多いみたいで。コワイですよね。

>男子半端なく気持ち悪く、情緒不安定
これがアチラや○通の狙いみたいですね。ドラマの作りでも、とにかく弱い日本の男、のイメージを
強調させる方向らしいです。

NHKが新会長になっても、内部が改善されるには時間がかかりますね。
今回の五輪でも真央選手にまたへんなことしそうで・・。これが日本・・って情けない。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/27 04:34 | edit

Re: お茶の間様ナーイス!

キモ さま

ああ、そーいやいましたね、水着モデル出身のレンホーとかいう仕分け人。
石原さんに「襟立てて何パフォーマンスしてるんだ」とか見抜かれてましたねぇ。
なんで2位じゃダメなんですか、とか、国会議事堂内で200万のスーツやバックで着飾ってグラビア撮影も。

いや、イタリアも同じですよ。前ベルルスコーニ政権のときに以前ヌードグラビア出してた女が、
ぬぁんと教育担当相!!に。最適すぎる人事。中卒(と思える)マフィアが文化担当相、とか・・ね。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/27 04:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/27 00:25 | edit

興味深く拝見しました。

NHKって、近年男性アナも整形っぽくて。兎に角、女子生意気 男子半端なく気持ち悪く、情緒不安定。ペンを置いたり握ったり2秒も手を動かさずには絶対しゃべれないキャスターとか。

 前OPのメインキャストで9時のニュースキャスターだったA山さん。席捲を、せきまきと堂々と読むのでかなり唖然でした。さりげなく訂正されても、あそうですか?って気付かない。

 バンクーバーから成田に着いた浅田・高橋両メダリストをNHKスタジオに呼び、このA山さんがそのままインタヴュー。4年経っても、忘れもしない。薄暗いスタジオのパイプ椅子に腰掛けさせ、おめでとうございます!お疲れ様でした!の言葉も花束贈呈も無く、まあ高橋にはそれなりに健闘を讃えはしたものの、待たせておいた浅田の番になり、まずこれを見よ、とヤオ女王キムの演技を観させ、自分がこの金メダルに何処がどれほど敵わなかったか、述べよと迫ったのだ。

 今も決して許していない。

 記事内容と違って御免なさいですが。

木陰の椅子 #- | URL | 2014/01/27 00:02 | edit

お茶の間様ナーイス!

ウチ田舎なんで、テレ東映らないんですよね・・・・。
あらこのオナゴ、脳みそ大丈夫でしょうか・・・・。
ほーんと、いくら外見をそれっぽくしても、しょせん
中身は・・・・なのですね。
キャスターという職業にありついて、中身は・・・なのに
すっかりインテリ気取りのイタいオナゴになって
しまったのですね。
どーして昔水着着てたおねーちゃんはこうも
トンチンカンなんでしょうね・・・。したり顔で
「仕分け」やってた人もイタいです・・・。
アイツが仕分けたせいで、福島第一原発の防災対策が
遅れてこんな事になったの、絶対許しませんよ!

キモ #- | URL | 2014/01/26 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/143-4920d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

