QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

解説陣はこんな人たち 

 

本日はおかん、マンマ、おばちゃん等の愛称でお馴染みのフランカさん、アリアンナさん、それに爽やか解説の
元ダンサー、ファブリッツィオさんを簡単にご紹介。(イタリアのネット情報よりかき集め)
彼らの楽しそうな声を聞きながら、一体どんな人たちだろう・・なんて思ったことはありませんか?
こーんな人たちですよ。

フランカ・ビアンコーニ(Franca Bianconi)
1962年3月3日生まれ
1977年~1981年まで女子シングルで伊フィギュアスケート・ナショナルチーム所属
1994年9月より伊スケート連盟認定コーチ
2006年よりISUテクニカルスペシャリスト
RAI、EUROSPORT、ESPN CLASSICS放送の技術解説者

franca-001.jpg


アリアンナ・セコンディーニ(Arianna Secondini)
1967年2月16日生まれ
RAISPORT実況、スポーツ記者
(お美しいですねぇ・・)

arianna_20130525001109.jpg


ファブリッツィオ・ペドラッツィーニ(Fabrizio Pedrazzini)
(以前の情報を訂正しました)
1979年5月5日生まれ
14歳で国内選手権優勝
1996年~2004年までアイスダンスで伊フィギュアスケート・ナショナルチーム所属
1999年世界ジュニア選手権 Autumn Trophy 優勝
2000年伊ジュニアチャンピオン
2001年、2003年伊シニアチャンピオン
伊スケート連盟認定コーチ、振付師
RAISPORT技術解説者


fabrizio.jpg



演技の実況解説はお聞きの通りなんですが、6分間練習のときや、番組の冒頭や途中の彼らの会話が興味深い。
選手の状況はもとより、コーチや振付師の話、関係者しかしらない話など紹介してくれます。
日本のジャニタレの空っぽトークや自惚れポエムを聞くより、本当に健全なスポーツの世界。
でもPチャンの突然のコーチ交代劇のときなどは、お茶の間そのままだったり・・

アリアンナさんとフランカさんの会話
このコーチの突然の交代の裏に色々あったみたいねぇ、フランカ?
ええ、、まぁ、そのようね
ここで少しその話をして下さらない?
う~ん、、それはねぇ・・
して欲しいわ、ファンも聞きたいと思うし
フフフ・・
あら?どうしてもダメなのかしら、諦めるしかないみたいね

またあるときはキーラ・コルピを優雅だ、エレガントだ、美しい!!と実力以上に超絶賛する
おばちゃん方をよそにファブリッツィオさんが
まー、モデルもやって美しいってのはあるんだけどさ、演技構成が簡単すぎ、
ジャンプも簡単なものばっかりで、それでも失敗してるし、エレガントだけじゃダメだよね
彼女の旬は過ぎた気がする


これを聞いたときはスーーーーキリしましたよ。言うじゃん、ファブさん!(これは先シーズンの演技解説中)
なんであの人、いつもあんな得点出るのよ、と内心思ってたので。
いつかこのときの動画を見つけたら、訳を付けますね。  

というわけで、この3人の方がスケート観戦を盛り上げてくださってます^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

category: イタリア解説陣

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: --   cm: --

△top