QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

欧州選手権・コスのボレロは・・ 

 

欧州選手権女子シングルは1位・リプニツカヤ、2位・ソトニコワ、3位・コストナーでした。
コスは12回目の参加、そのうち金メダル5回、銀メダル2回、今回初の銅メダルを獲得しています。

SP
ソト TES:37.15 PCS:33.58 70.73
リプ TES:38.06 PCS:31.91 69.97
コス TES:35.29 PCS:33.68 68.97

FS
リプ TES:71.75 PCS:68.00 139.75
ソト TES:62.03 PCS:69.60 131.63
コス TES:52.40 PCS:71.02 122.42

1 リプ 209.72
2 ソト 202.36
3 コス 191.39


コスのSP<アヴェ・マリア>はとても美しく女神の舞のようでした。


安心の日本語版・お借りします。

FSの<ボレロ>は昨シーズンも滑っているし、前回よりもさらにパワーアップしたものが観られるんだろうなぁ、
と期待していたのですが、う~ん・・残念ながら正直それほど引き込まれませんでした。
やはり体調が悪く滑り込みが出来ていない状態だったのでしょう。
転倒もあったし、スピンもブレて苦しそうでした。

ただ、流石に滑りはロシアっ子の比ではない。
伸びのある優雅なスケーティング、あの難しいステップ!
なのにソト子のPCSと大差無いんですよ。リプに10点を出してるジャッジもいました。
あ、そういえば<アヴェマリ>にSSで7点台出してるジャッジがいて・・どこに目ぇ付けてんじゃい!と(怒
なんだかねぇ、こういうところで色々な思惑を感じますね。
ただ、コスにしても幾ら貫禄の滑り、と言ってもミスが目立ちました。それでPCS71というのもね。

最高難度の構成、氷上から浮いているような滑らかスケーティング、超高難度ステップetc・・
本来なら真央選手の点数は一体どれだけ出ることになるんでしょうか??
真央選手の積み重ねてきたものが正当に評価されますように!!と、このユーロの点数を見てため息が出ました。













にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

category: カロリーナ・コストナー

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 欧州選手権  カロリーナ・コストナー 
tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

ええ、ローリーとモロなんて・・!モロったら口出ししたいのをグッと堪えているんでしょうねぇ(笑
大さんの足が万全であることを祈ってます。

カロのステキなインタがあって後で訳そう・・と思ってたら大量の録画動画の一部で探せないんですよ・・
内容は‘私はなんのために滑るのか、とこのごろよく考える。数字を重ねて計算していくためなのか、
私の意識は違う’みたいな。
カロからは彼女の武器のSSをサゲ、真央選手の3Aは認めない、と。
ホントに、こういう本物の選手達を大事にして欲しいですよ。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/22 01:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/21 22:59 | edit

Re: 母性を感じました

なら さま

コスは欧州系のアイスショーに良く出てます。イタリアでもトリノ、ヴェローナでは常連です。
コス主催のショーは引退してからでしょうか・・主役を張るのが好き、というタイプではなさそうですが。

メダル争い・・出遅れましたね。
強みのPCSがロシアっ子と同じぐらいじゃ勝てないし・・体調もメンタルも、となると難しいですね。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/21 06:39 | edit

母性を感じました

お茶の間さま、こんにちわ。

コスの演技・・カロやか(微笑)
女神とおっしゃいましたが、本当にその通りです。
私は、また、聖母を感じました。
最後のポーズが祈りのようで。 心が落ち着く演技です。
きれいです。

FSは、元気がなかったですね。得点も低かったし(もちろん、標準より高いですが、彼女にしては・・ということで)

メダル争いには、出遅れた感がありますが、彼女の存在感は絶対なものがあります。 
今年の、THE ICEには是非ゲストで! コスはイタリアではアイスショーとか持たないのですか?ヨーロッパのアイスショーに、コス、コルピ、そこに真央ちゃんがゲストなんて、なんか、ミューズ競演!なーんてないでしょうか。
マルケイ選手は、FSが力出し切れず、残念でした。五輪はでるのかな?

コスの状態があまりよくないとはいえ、アレの国内爆盛り大会、もってけ泥棒!の演技よりは、格段上ですね。 アレのあの演技見て、金メダル率80%以上といった、ジャパンタイムス(朝日系)の外人記者、低脳か、お金のため・・でしょうけど、あんな醜い記事がかけるのは、心が卑しいからだと思います。
スケーターも心の清らかさが演技に出ますね。

なら #- | URL | 2014/01/20 12:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/139-da4334a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

