QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ま・・まさかオリンポスの・・? 

 

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく願いいたします。

いよいよソチオリンピックが2月に始まりますね。
選手の皆さんには大舞台で怪我せず存分に力を発揮出切るように、心からお祈りします!


さて暮も押し迫った12月28日の早朝、ベランダから外を見ると霧が懸かっており光や雲の様子が今まで見たことも
ないような幻想的な、でも今から考えるとただならぬ雰囲気に包まれてたので、思わずカメラを取り出しシャッター
を連続して押していました。
(写真を撮るのが好きなので、いつも手元に置いてあります)

ためし1

ここから下の写真は上の写真を撮ってから約20分後、太陽があまりに輝いて見えたので連写した3枚です。
撮ってるときは無意識だったのですが、PCに取り込んでじっくり見てみたら・・・
あの・・よーーく見てください。何か・・見えませんか?
ゼウス1-1

見えました?
ぜうす2-2 

山の上・・いる・よね??
ゼウス3-3

見やすいようにシャドーのコントラストを上げてみましたがっ。
ぜうす2 -001

ぎゃぁ!なにか凄いものがお出ましーーー!!じゃありませかっ!!!
ぜうす2 -001-1


そ・・それに一緒に写っているこれは何ですかっ??
ゼウスの光2






半鳥半人かもしれない、という情報を頂きました。
BBさま、ご友人さま、イメージ画お借りします。
半人半鳥





いい・・いやもうビックリしたのなんのって。
息子にこの写真を見せたらスグに「ゼウスじゃん!」と。
彼は小、中、高で散々ギリシャ、ローマの古代歴史を勉強してきました。
ええ?ゼウスってあのギリシャ神話のゼウスさま??


<ゼウス神> について色々集めてみました。
yjimage[1]

images[5]

images_20140101082934993.jpg



ゼウスはロー マ神話ではユーピテル(ジュピター)にあたる。
古代ギリシア人の最高神。天空神として、全宇宙や雲・雨・雪・雷などの気象を支配する一方,
人間社会の秩序の維持者とされた。

キュクロープスの作った雷霆(ケラウノス)を主な武器とする。その威力はオリュンポス最強と謳われるほど
強大なもので、この雷霆をゼウスが使えば世界を一撃で熔解させ、全宇宙を焼き尽くすことができる。

主要な神殿は、エーペイロスの聖地ドードーナ、および
4年ごとに彼の栄誉を祝福してオリンピック大祭が開かれたオリュンピアにあった。

ホメーロスの記述にみるゼウスは、2つの異なる姿で描かれている。
一面ではゼウスは弱者の守護神、正義と慈悲の神、悪者を罰する神とし てあらわされる。
しかし同時に、次々と女性に手をだしては子孫を増やし、不貞を妻に知られまいとあらゆる手段を講じる神としても
描かれている。(雲の写真の両足の間を見てください。アレもしっかりついていますよね?)


色付きの文章の部分が今年非常に意味を持つような気がしているのですが、どうでしょう。


私は小さい頃から誰に言われたわけでもないのですが神様の存在を信じ、亡くなった祖父母に語りかけ、
神仏やスピリチュアルな話が大好きで、朝起きて、夜寝る前には一日の感謝や報告をするのが日課になって
いるんです。
早朝の光や雲が好きで、よく空を見上げて眺めてはいるんですが・・まさか。
(なのでフォトショでいじって神様を作るなんてそんな罰当たりな真似は私には出来ないし、そんな技術も持ち合わ
せてはいません。念のため)


と、元旦から興奮してダダーーっと書いてしまいましたが私には霊感があるわけでもなく、これがただの雲なのか、
なにか意味のあるものなのか・・は判断できません。
解る人が見たら「ゼウスじゃないよー」と言われるかも。
でも、この五輪イヤーで「努力をしてきた選手たちが公正な判断のもとに報われますように」、と毎日お祈りして
いるときのこの出現・・
なんだかこのゼウスまさ??の左手から爆発するような光の量がハンパではないので、なにか非常に良い前兆の
ような気がしているのですが。
まぁでも神様の世界は私達が思いを巡らすような小さな世界ではないので、五輪といういうよりももっと大きな
世界のことを指しているのかもしれません・・。

皆さんはどう思います?


何人かの方から携帯の待受けに写真を使いたい、と申し出がありました。
許可を取る必要はありません、ご自由にどうぞ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

category: オリンポス・ゼウス神

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: お茶の間様

美月 さま

モーゼは天道別命(あまじわけのみこと)、キリストは少彦名神(すくなびこなのかみ)
という名があるそうです。適材適所(?、ということで天界では繋がっているのでしょうねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/04 05:13 | edit

Re: タイトルなし

らな さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそお世話になりました。今年も頼りにしていますのでっ。

私もPCに写真を落としてはじめて半月型を発見、なんじゃこりゃ?と見つめていたら
おおお、横になんかいらっさるでねーの!でした。


お茶の間 #- | URL | 2014/01/04 05:02 | edit

お茶の間様

待ち受け許可ありがとうございますm(__)m

早速、待ち受け設定しちゃいます♪

日本の神道もギリシャ神話も、いろいろな神様がいらっしゃる。って共通点がありるので、繋がってるのかも!って感じました。

美月 #pKV4IE.g | URL | 2014/01/04 01:07 | edit

あけましておめでとうございます。
すんげえお写真を撮られましたなあ。
わたしだったら鈍いので、見てもそのままスルーしてたと思います。

昨年はお世話になりました。
ことしも記事を楽しみにしています。

らな #- | URL | 2014/01/03 22:08 | edit

Re: 謹賀新年

febbraio さま

明けましておめでとうございます!
奇跡の兆し、だといいのですが。大きな動きが始まっているのでしょう・・

真央ちゃんとゼウスさまのコラボ??一体どんな??楽しみにしてます。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/03 22:04 | edit

謹賀新年

お茶の間さま 

新年明けましておめでとうございます☆
本年も どうぞ宜しくお願い致します。

それにしても
素晴らしい お写真が撮れましたね~
奇跡の兆し☆ ですね ♪

私も 皆さん同様 お写真をお借りしても宜しいでしょうか~

You Tubeへ 演奏アップするときに 真央ちゃんの写真と一緒に カッコ良く 編集したいと 思います ^^

febbraio #- | URL | 2014/01/03 19:40 | edit

Re: 皆様方初めまして

Sarah Khalifa さま

姐さんのところから来てくださったんですね。
真央選手には全ての力を出し切って、笑顔で終われる演技が出来るように祈りましょう!
真実と正義は光そのものと信じています。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/03 05:44 | edit

Re: 初めまして

Mansikka さま

こちらこそ、初めまして。
私も雲の写真はよく撮るんですが、こんなのは初めてですよ!
私達が意識しないだけで、大空にはいつも色々なメッセージがちりばめられているんだと思います。
このゼウス様も写真に撮るとこんなにハッキリしているのに、目で見ているときには全く意識して
いませんでした^^;

お茶の間 #- | URL | 2014/01/03 05:33 | edit

皆様方初めまして

いつも有難い記事とコメント、楽しんで拝読しております。
この写真観て「吉祥天?!!」と驚愕してしまいました…
皆様方の多幸と浅田選手への最大の賞賛をお祈りします!

Sarah Khalifa #CjR4k1/2 | URL | 2014/01/02 23:49 | edit

初めまして

初めまして。
ブログは度々訪れていたものの、コメントするのは初めてです。
何か凄い写真ですね!

私の義父はもう何年も早朝に散歩し、朝日の写真を撮ってますが、こんなものは見たことがありません。

半鳥半人とゼウス、凄く興味深い組み合わせですわ。
素敵な写真をありがとうございました!

Mansikka #- | URL | 2014/01/02 23:03 | edit

Re: 気になって。。。

鍵コメ さま

本当のところはどうなんでしょうか・・
まさに‘神のみぞ知る’ですね。

待受けはご自由にどうぞ。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/02 22:11 | edit

Re: 明けましておめでとうございます

まおれんじ さま

明けましておめでとうございます!
なぁるほど、連写によって視える流れがあるんですね。
私は朝焼けの元タイトル画像(変更しました)で、ただならぬ雰囲気のようなものをカンジました。

>タイトル画像中央・右斜め上に「何者か」がいます。
これは分からなかったのですが、左側半分、特に上のほうに赤い目の大きな「何か」が威嚇しているように
見えるんですが・・・。

>その何者かが振り返っておびえて逃げています。
くちばしの長い「何か」が二匹退散しているように見えましたが・・。

ツイッターは使い方がどうにもイマイチ分からなくて。
これからその画像を探してみます。有難うございました!

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 18:44 | edit

Re: タイトルなし

Chiyuki さま

明けましておめでとうございます!
力強い正義のパワーが溢れ出いているようですね。
>私もお守りとして携帯保存用に頂きたいです
ご自由にお使いください。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 18:24 | edit

明けましておめでとうございます

いつも素敵な翻訳を、ありがとうございます。
初コメ(ブログというものにコメントすること自体、生来初)ですが、
どうしてもコメントしたくて書いてしまいました。

今回の画像を全部見てみて、連写されたことに意義があるような気がしました。
まず、タイトル画像中央・右斜め上に「何者か」がいます。
次の画像、ゼウスがお出ましになり、その何者かが振り返っておびえて逃げています。
(または、すでに破滅し始めている)
次、ゼウスが何者かを蹴散らしました。
次、何者かは消滅しています。

私は、手相見姐さまのブログに触発されてツイッターを始めた者です。
丁度ツイッター上で、お小夜さまという方がKYの物乞い画像を連続投下されていたのですが、(お小夜さま、勝手に名前を出してごめんなさい)
最初の画像の何者かに、そのKY画像を重ねて見てしまった私です。

私の独断と偏見の所見、失礼致しました。
今後も、記事を楽しみにしています。
良いお年をお過ごし下さい。

まおれんじ #- | URL | 2014/01/02 14:52 | edit

あけましておめでとうございます。初めまして。手相見姐さんのところから来ました。

私は霊感ありませんが、この写真はすごいですね!私もお守りとして携帯保存用に頂きたいですm(_ _)m

ソチに向けて応援頑張ります。
またブログ見に来ますね!

Chiyuki #- | URL | 2014/01/02 09:28 | edit

Re: お茶の間様

美月 さま

明けましておめでとうございます!
色々調べてみるとゼウスの右手には雷霆、左手に盾を持っていたらしいです。
本当に<光の盾>というかんじですね。

>お写真を携帯の待ち受けにさせて戴けませんでしょうか。
どうぞご自由にお使いください。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 07:33 | edit

Re: 追記

鍵コメ さま

わざわざ画像を有難うございました!
なぁるほど・・
教えてくださったことを参考に調べ始めたんですが、面白いですね。ギリシャ神話にはまりそうです。
でも視える人には視えるんですねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 07:31 | edit

Re: ゼウスさま♪

流星PartⅡ さま

明けましておめでとうございます!
ゼウスさまが怒っているかどうかは分かりませんが、かなり厳しい雰囲気ではあると思います。
この時期に現れたのも、きっと意味があるからでしょう・・
心穏やかに五輪を待つ・・のは中々難しいことですが、最終的な結論(メダル等ではなく人生の)は
神様が下されるのでそういう意味では安心していいのかもしれませんね。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 07:30 | edit

Re: 明けましておめでとうございます!

手相見姐さん

明けましておめでとうございます!
元旦からそちらのブログ一発目に取り上げて頂いたなど、思いもよらぬことでべっくら!しました。

>いろいろ映ってますね
朝焼け霧の写真にも映ってますよね・・
ゼウス神の右手の雷霆の後方に悪者を押さえ込んでるようにも見えるし、はたまた裸の女性が肩の辺りに
座ってるようにも見えるし・・
ああ、もっと見てみたい。ちょこっと霊感お借りしたいんですが~。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 07:04 | edit

Re: 謹賀新年♪

ママ さん

明けましておめでとうございます!
お屠蘇の飲み過ぎでも見えましたか^^

ええ、こりゃもう是非光の玉をを暗黒星雲にブチかまして、新年の大掃除をして頂きたいものです!!
正しいものが報われるその日は近い、と信じています。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 06:31 | edit

Re: タイトルなし

sora さま

明けましておめでとうございます!
日々生かされていること自体が奇跡ですよね。

写真は吉兆のようで良かったです。が同時に何か非常に厳しい雰囲気もありますね。
色々な闇に光が当たる転換期だ、というサインだといいのですが。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/02 06:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/02 01:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/02 00:04 | edit

お茶の間様

明けましておめでとうございます。

はじめまして。

素晴らしいお写真ですね。鳥肌立っちゃいました! 光の盾みたいなのは、ゼウスの盾でしょうか?ゼウスの絵を見て思いました。

それで、図々しくもお願いがあるのですが、個人的にしか利用しませんので、お写真を携帯の待ち受けにさせて戴けませんでしょうか。

本当に、図々しいお願いですみません。


ソチ五輪が正しい方向に向けて、微力ながら頑張ります!

美月 #pKV4IE.g | URL | 2014/01/01 23:15 | edit

明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

そしてあんたまあどえらいモノを撮影なさったのね!ww
すごいわね!べっくらして思わず新年一発目の記事で紹介させていただきましたわ。

いろいろ映ってますね。ものごとが大きく動くときというのは、こうやって人間の中でも焦点になる人のもとに「証拠」を出してくるんですよ。
ブログでシェアしていただいてありがとうございます。

お茶の間さん、恐ろしい子・・・!wwww

手相見姐さん #- | URL | 2014/01/01 20:05 | edit

ゼウスさま♪

あけましておめでとうございます。
お茶の間様
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お写真、横に見るとは気づかなくて、本文を読み進めてやっと分かりました。鈍感ですね(^^;;

確かにゼウス様です。
しかもかなりお怒りの表情です。
お茶の間様のおっしゃることすごくよく解ります。
私は何も感じないタイプですが。。。

全ての神様に祈り、心を清らかにして、ソチ五輪を待ちます。
写真ありがとうございます。

流星PartⅡ #ncVW9ZjY | URL | 2014/01/01 14:01 | edit

謹賀新年♪

ああ!これですね、例の写真って!
ええ!見えます。確かに見えます。
ガッチャマン参上ではありません(笑)

ソチ五輪でも上空に現れて欲しいですね。
そして、チンク会長の頭に直撃してもらいたいですね。是非ゼウス様に(笑)

言いたい放題ママ #- | URL | 2014/01/01 13:46 | edit

明けましておめでとうございます。
いつも素敵な記事ありがとうございます。
私も寝る前に、生かして頂きありがとうございます、
感謝します。神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、家族、周りの人達に感謝してます。
撮影された写真、まさしく吉兆です。
本当に真面目に真摯に競技に取り組んで来た選手が報われる事を祈ります。
今年一年良い一年でありますように御祈りします。応援頑張りましょう!

sora #- | URL | 2014/01/01 11:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/130-04106512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

