QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

黒猫さん・ここが知りたかったところ 

 

本日黒猫さんブログで大事なポイントが書かれていましたが、そのコメが埋もれてしまいそうだったので、
昨日関連記事を載せた手前もあり、ここで勝手に拡散させてください。


まさか米国が日本のために何かしてくれる、などと期待しているファンはいませんよね・・?
米国は自国の選手のために動いている、ということを念頭において諸々の判断してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<読者からの質問>
 弁護士の方は仕事上、守秘義務もあろうかと思うのですが、依頼主への確認が無いままに、「Xさん」の名前を言い当てたからといって、依頼内容を話すでしょうか?
弁護士という仕事で守秘義務が破られたことにより、逆に弁護士が訴えられるということも起きても不思議はないと思います。
アメリカって訴訟大国ですし。

<黒猫さんの返答>
 弁護士が名前を明かすか?についてです。
小川さんが最初に訪問した弁護士事務所で漏らしたのは、そういう動き(ある選手が提訴するという話)が他でもあるようだ、ということだけで、名前等は明かしていません。小川さんはかなりしつこく食い下がり、いくつかの資料も提示したようですが、守秘義務を盾にそれ以上は話してくれなかったようです。
私と相談後、その選手の目星をつけて再度話をしたわけですが、おそらくその間(1日空いているわけですから)に直接の担当者である弁護士とクライアントには小川さんの件を話し、上手く利用出来そうだと考えたのだと思います。
私も小川さんも、すんなりと話が通るのは何かあると思いました。
これについては、昨日10年前のWSFがISUをニューヨーク地裁に訴えたという記事を投稿された方がいましたが、ここに理由があるのではないかと思っています。
http://www.47news.jp/CN/200312/CN2003121301000315.html
当時、WSFは米国や日本から全面的に支持されるはずでしたが、ISUの分断工作が実り、静観もしくは不支持が増え、この提訴も不発に終わりました。
同じ轍は踏みたくないでしょうから、妨害されないように慎重にすすめているのでしょう。
水面下の動きになってはいますが、他の国の動向は知りたい訳です。
特に日本はファンも多く、日本開催の大会はいつも満員です。
WSFの時には、連盟の理事や関係者による裏切りがあったわけですから、周りは信用出来る人間で固めたいでしょうが、自分達の行動が支持されるかどうかは見極めたいのです。
しかし、米国でそれを行えば、10年前のように潰される恐れがあります。
そこに利害関係などない、純粋な思いのファンが現われたのですから、上手く利用しようと考えたのではないでしょうか?
また、公式な声明や依頼を出すような形にすれば、その時点で10年前の様に阻止しようとする動きが出てきます。
もし、現在の動きが大きくなって、ISUや米国連盟の耳に入って、WSFの残党が疑われても、「日本のファンが勝手に騒いでいるヨタ話」で済ませることが出来ます。だから、キム・ヨナという名前も出せるのです。
現段階では、「ヨタ話」や陰謀論の類ですから。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

category: その他

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

裏目 さま

コメント有難うございます。

佐野はそうとうな弱みを握られているんでしょうね。
荒川さんにも口出しできない圧力が掛かっている、と。

>ライバルを肯定することで相手の力を我がものに出来ると
そもそもヨナを真央選手のライバルと思っているのはアチラの人間だけでしょう。
真央選手と常に並ばせることで中身が空っぽでも、世界最高だ、と叫んでくることができた。

10年後に記憶に残っている選手が勝者
これには同意します。

お茶の間 #- | URL | 2014/01/05 16:41 | edit

ヨナ選手の得点を高過ぎると言うと、荒川女史や佐野稔氏が

ヨナ選手の肩を持ち、高得点の妥当性を認めさせるのに、

鈴木選手など他の選手を高得点にする事で

浅田選手の得点が伸びない事を正当性があるかのように
錯覚させようとしているように感じました。



高得点がオカシイのは、男子も同じだし
羽生選手の
急激に伸びる高得点を見逃すなら
ヨナ選手も見逃さなきゃいけないような気持ちが
荒川女史にあるのかも



だけど私、高得点は別にして。

ヨナ選手の演技が美しいと思う人たちの
素朴な感想まで
否定するのはオカシイと思う。

ライバルを肯定することで相手の力を我がものに出来ると

負けない技術と言う本の著者
桜井章一氏が本に書いています。

みどりのトリプルアクセルを、今

映像で見ると、衝撃を受けたので

10年後
残った記録映像を見て

衝撃を与える選手が勝者かな
と思います。

裏目 #- | URL | 2014/01/05 05:34 | edit

コメント有難うございます

ならさま、3ピースさま

スポーツという名を借りた政治ゲーム、これに翻弄される選手達は本当に気の毒です。
でも私達のできる事は殆ど無い・・
泣いても笑っても五輪はすぐそこ。

羽生選手は心臓の強さを見せてくれるんではないかな・・と。
アレはどうなんでしょうね、あんなボロボロでもお薬でどうにかフォローできるものなんでしょうか。

とにかく、真面目に努力してきた選手たちが報われますように・・と祈るしかありませんね。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/31 22:53 | edit

いやぁ男子メダルないかもね。

ロシアは次回のOP でロシア3人が台乗り確定と思いますんであっ女子ね。ソチでも今回二人台乗りさせるよ。
ただ男子は後がまが出来てないからもしかしたらロシア金にしてパトリックを台乗りさせるよ。後一名は頑張り次第かな~。羽生くんは初めてだからメンタルがなぁ。多分。期待だおれでしょう。
キムちゃんもノーミスでジャンプの種類はかわらないんだから責めて後半にジャンプまとめてとぶ位しないとね。世界が納得しないでしょ?引退するんだからそれくらいしてもらわないと。またインチキとか八百長とか言われちゃう。

まぁやっぱ現役続けますっていって言った方がらくかもね。ずっと縛られ人生なんだから。贅沢三昧したいだろうし。そこら変かんがえたほうがいいよ。今やめると…。ポイ捨て(-.-)ノ⌒-~もかんがえられる。日本人以外は義理と人情何てねないからね。奈落の底。

3ピース #SFo5/nok | URL | 2013/12/31 10:07 | edit

お茶の間さま、こんにちわ。

やっぱり、裏があると思われますよね。というか、ある程度は取引していると。
そうです、アメリカは、日本の選手のために動く気は全くありませんよね。
もう明らかに誰でもわかるので、そうですよね。ワグナーと、アイスダンスのメリチャリ。この2組は必ずメダルね。特に、メリチャリは金よ。OK,わかった!で訴訟なし。。というシナリオは絶対ありますが、訴訟をするともれてしまったというか、表面化(日本だけ?)してしまった今は、おそらく、朝鮮も何らかの圧力なり交渉なり、ISUにしているでしょう。
そして、訴訟をしないとなると、今度は、裏取引したのがバレバレですよね。そうして、メダルを取る。すると、あんたも八百長。メリチャリは・・実力で十分取れると思いますが。
朝鮮のキムチショーに出た後、ワグナーが、金メダルはすでに決まっている、銀の争いというコメントをしていました。その時、彼女は駆け引きしたかな・と疑いましたが、ワグナーも、じゃあ、私、銀でいいわ!とは言わないでしょう。そりゃ、金でしょう。 となる。
アメリカの目的がはっきりわかりません。ISUをつぶすぐらいの気持ちなのか、単にアメリカ優遇して!なのか? 
そうなると、ロシアが黙ってない。もう、これは、駆け引き合戦ですよ。スポーツじゃない。 とりあえず、私の中では、ソチには朝鮮キムチはいないというのが年初からのシナリオです。 それがまず本当になること。それから、ワグナーとロシア娘が自爆すること。で、真央さんが神演技をすること。それしかないと思います。
しかし、そこまでうまくいくかどうか? ただ、ロシア選手権を見ていて、これは、朝鮮は金とるとやばすぎるぞ!と思いました。GPファイナルで優勝の真央さんなら、まだ世間が騒ぎませんが。 
ロシアでは、茶番の時、テレビの解説者が、真央さんとキムチのSPの得点が5点も離れていることに疑問視して、「もうこれはシナリオが出来ている。この差はおかしい。金メダルは決まっているんですよ」といってしまったとか。これをロシアのファンは覚えているでしょう。だから、キムチに対する目も冷たいはず。 
ロシアにメダルひとつは必ずいきますからね。それとペアも。ダンスはどうかな?男子はダメでしょう。
これは、日本政府のろびー活動にかかっていますが、しないもの!スケ連が、まず朝鮮の応援しているし、今回の全日本で誰を上げたいのかわかったし。今度は、なんで、この選手?という選手を盛り上げるから。そして、それが、どれだけ世間にも本人にもおかしな方向へ進むのか、わかってないですからね。
さらにもやもやした気分での年越しですね。 
風除け・・なりませんねぇ。コーチが真央さんに風除けになれというぐらいですから。ほんと、どんな人々でしょ・・嫌ですねぇ。。

あ、それと、ISUは3大会連続で黄色人種に金メダルをとらせない!という人もいます。 さらに嫌になりますよねぇ。。

なら #- | URL | 2013/12/28 16:46 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

>明らかにバンクーバーの前とは違う空気を感じます
そうですね、結果がどう出るかは分かりませんが明らかに違います。

鈴木選手はNo,1 だし年長だし、今まで真央&安藤選手の影に隠れていた分、思いっきり表舞台に出て
真央選手の風よけ役になってくれれば願ったりです。
ソト子も140点を超えたし、KYがどこまで笑わせてくれるか楽しみでもあります。
その間真央選手は十分休養を取って体調を万全にして欲しいですね!

お茶の間 #- | URL | 2013/12/28 03:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/28 01:31 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

アメリカにしろ、ロシアにしろ、信用できる国なんてありませんね。
日本は男子の台乗りの確約を取って、あとはどうにでも・・ぐらいじゃないのかしら。
アチラはどう出てくるでしょうか。安倍さんに息の根を止められそうですが。
なにしろ時間が無い・・

ただ、日本のファンの動きはもう封じられないところまできた、というのは事実だと思います。
裏目にでるかも、というリスクを含めて。

こんな状況でもし真央選手が金メダルを獲ったら、それはまさに奇跡です。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/28 00:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/27 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/129-50ee08c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top