QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

144点はKYブッチの基礎固めってことですね 

 

選手の皆さんお疲れ様でした。
書きたいことは色々ありますが、鈴木選手のFSの点数について。
確かに素晴らしい演技をしました。
でも144.99点って・・
3Aも3-3もナシ、真央選手なら絶対取られるエッジエラーもスルー・・

これは鈴木選手を批判しているのではありません。
KYのゴルスピでのグダグダ演技、それだけが売りだった冒頭3-3も危い状態は皆さんもご存知のとおり。
ゴルスピではすっ転びました。
ソチで爆アゲの3-3が入らなかった場合、他のジャンプでエッジエラー回転不足グリ降りスルーでGOE+3,
PCSで10点がズリャーーーと並ぶんでしょうね。
そして今回は前回の茶バンの150.06をちょこっと超えた152点ぐらいで優勝。

アチラ側の言い分は‘3Aも3-3もナシのスズキが144点出してるじゃない、アサダを負かして’。
鈴木選手の高得点はKY3-3抜けの救済策のために生まれたようなもの。
そしていつも低く抑えられ過ぎている真央選手の無重力スケーティングに美ポジエレメンツ、これらが今回全て
鈴木選手に及ばなかった、→KYに届くにはまだまだ・・という印象を与えてしまった。

なんでそういう既成事実を無理やり作るのよ?
ったくスケ連・・真央選手を苦しめるためには何でもやるのね。
それに大体なんでアマーノが全日本にしゃしゃり出てくるの??
あっこさん神演技したのに、なんだか後味悪い&KYの今後が不気味


でもマジでそんな自殺行為するのかなぁ、ソチのジャッジ。。。
KYはもう誰もフォローできないどん底レベルまで堕ちてますが。
ここに一縷の望みをかけています・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

category: 鈴木明子

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

マッキー さん

ほんとに見ているだけでどっと疲れた全日本でした。
つべの動画が削除されてしまっている演技、144点が全日本の最高記録として残るんですよね。
複雑です。

連盟がしっかりしていれば、安藤選手ももっと違う意味で最後の花道を飾れただろうし、
高橋選手も真央選手ももっとゆったり競技に没頭できただろうし、鈴木選手もあからさまな茶番操作も
されなかっただろうし・・と、とにかくこれだけ最高の選手が揃った時代をめちゃくちゃにした連盟の
責任は重大ですね。

選ばれた選手には最後の舞台で怪我無く思い残すことなく、全て出し切れることを祈りましょう!
まっきーさん、Tanti Auguri e Buon Anno !

お茶の間 #- | URL | 2013/12/27 03:00 | edit

お茶の間さん、何か色々どっと疲れた全日本でした。
とりあえず代表発表も終わったので、やっと年末の諸々に取り掛かれる感じです^^;

いわゆるニュースの一つとして、フィギュアスケートの情報や試合結果をお知りになる方々には
日本のスケーターといえば、「浅田選手」 「高橋選手」 という認識がまだまだ多いと思うんですよ。
まぁ実際に活躍期間も長いですし、成績も素晴らしいですし、それに伴うメディアの露出も多い。

でもね実際には、その露出=客寄せパンダ=連盟の金儲け に長年文句も言わず貢献してきたにもかかわらず、
そういう積み重ねによって疲労やケガを抱えている状態にあっても、なお矢面にたたされ続け
その連盟に一番厳しく、そして冷たく、フォローされないのもこの二選手じゃないかと…。
(マスコミもこの点は完全スルー。まぁ、彼らもその二選手のおかげで商売してますしね)

本題に戻しまして。
「順位は妥当」 といわれても、得点は記録として残りますし、
高騰一方の点取り合戦で、せっかくの演技、作品の余韻を楽しむことができなくなった昨今の現状には
6点満点時代から見てきた者としては、大好きな競技だけに複雑な思いです。

とにかくソチ五輪、埼玉・世界選手権では、
浅田選手と高橋選手が最高の演技ができますよう、全力で応援したいと思います!!
お茶の間さん、Buon Anno!

まっきー #- | URL | 2013/12/27 02:27 | edit

Re: 既成事実と当て馬

流星PartⅡ さま

ええ、批判すべきはジャッジ側にスケ連。
自国の大切な選手を守りもせずに、金儲け操作保身に邁進するのみ。ほんと、クズです。

黒猫さんの記事、昨夜読んでびっくり!そしたら共同通信からも記事が出ていてまたびっくり。
某国が動き出したのはナーイス!!ですが、じゃぁインマンメール茶番のライサはどーするつもりだい?と
突っ込みを入れたくなりますが・・・ま、当然フォロー済みでしょうが。
しっかし・・汚い世界ですね。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/26 20:07 | edit

既成事実と当て馬

お茶の間様

いつもおじゃまさせていただいています。

プロトコルを見なくたって異常な点数だということは解りますよね!
どなかさんのソチ金メダルへの布石だということは一目瞭然。
単に鈴木選手は当て馬に使われたに過ぎません。
誤解の無いように言わせていただくと、私はあっこちゃんの演技は大好きです。
あっこちゃんが努力と集中力で全日本の優勝を勝ち取ったことは素直に喜んでいます。
批判すべきはジャッジ側です。
ゆづも昨年からの同じプログラムなのに上げ止まりは無し。
日本スケ連の腐り具合は自国のことだけに実に腹立たしいです。

黒猫さんのところで某大国が動き出した、と。
そりゃそうでしょう。
K国カナダISU同盟にやりたいようにやられ自国の選手をコケにされ、黙っているはずがありません。ロシアも自国開催の力を発揮するでしょう。
力もプライドもないスケ連。
選手を金儲けの道具し、守ろうとしないスケ連。
ISUの言いなりのスケ連。

守ろうとしているのはファンだけかもしれませんね。

流星PartⅡ #ncVW9ZjY | URL | 2013/12/26 19:16 | edit

Re: 長い目で見ると

ゆか さま

コメント有難うございます。
鈴木選手自身に対して厳しい反応を示す人が多いですね。
彼女の最後の全日本、そこで自分で納得のいく演技が出来き、お客さんからの大声援があった、、ということで
鈴木選手もコーチたちも興奮していたところに、高得点で喜び爆発・・
そんな流れに私は見えたんです。あの一瞬でどれだけの意味を持つ得点だかを考える前に、喜びで脳がマックス興奮状態だった・・と。
だから鈴木選手を責めるのはなに違うんじゃないのかな・・と色々な場所のコメを読んで考えてました。
ご両親とのTV出演は見てないので何とも言えないのですが、ただ彼女を取り巻く環境とかスケ連の思惑、アチラとの繋がりなんかがなんとなく浮かび上がってきてて、なんとも後味が悪いのは事実です。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/26 19:08 | edit

長い目で見ると

お茶の間様、皆さま、
はじめまして。

今回の全日本の点数で私自身、
もう鈴木さんは応援できなくなってしまったというか
拒否反応すらある状態になってしまいました。

あの点数は、ないし、
あの鈴木陣営の喜び方、
羽生選手の時と反応が違っていた事に
がっかりしました。
そして、この時期に
御両親を含めた、あのチャンネルの演出。

鈴木選手は、
タイトルをとった代わりに
大きな代償を
きっとこれから背負わされた事でしょう。

私は、表情に人の根底にある気持ち、
特に目は口ほどにものを言う
じゃないですけれど、表れると確信しています。

悪い事ばかりしていると、段々人相が悪くなります。
今朝拝見した「すっきり」の浅田選手綺麗でした。
番組内容も彼女の応援コメントでしめていて、
珍しく気分が良かったです。
報道も少しずつ変わってくれるといいです。

もし、私の子供に娘が生まれて、フイギュアを始めたいと
言ったら、私は反対します。
こんな汚い世界。
それを選手は、戦っているのですから気の毒です。

自分達で自分達の食い口を減らしている事に気がつかないのでしょうか?
つくづく、残念な方達です。

ゆか #- | URL | 2013/12/26 12:14 | edit

コメント有難うございます

danshidanshiさま、フリーを見てさま、こたママさま、ならさま、バナナさま、febbraioさま

コメント有難うございます。
私自身は鈴木選手の演技も大好きで、最後の全日本でタイトルを獲れたことは心からよかったと思っています。
ただここ数年の全日本では彼女は真央選手と点数調整役になってしまってある意味気の毒というか、
点数を含めて優勝を万々歳で祝えないのが残念です。

しかし、なぜいつも真央選手の周囲は敵ばかりなの・・
日本の宝、世界の至宝、こんな選手は二度と出てこないかも知れないのに、地元日本でこの仕打ち。
穢れのない心で努力し挑戦し続けた者が、輝く光に包まれる日が来ますように!!

お茶の間 #- | URL | 2013/12/24 23:33 | edit

ほんとに!

お茶の間さま

ほんとに あの点数は、有り得ないですよね~~~
我々ファンをも 馬鹿にした点数ですよね!

あの方々は 常識というものがないのでしょうか?

会場へ行ったことが何度かありますが 観光気分で来ているような外国のジャッジなどもいて 呆れます 

話がそれますが
東京オリンピックは、もう随分前に 既に 決められていた!
という事を訊きました。
福島で原発事故が起きましたが、それが利用されたようです!
つまり
原発が起きたが 「今は安全だ!」ということを世界へアピールするために この時期に東京にオリンピックを決める必要があった!
と言う事だそうです

オリンピックに政治やお金が絡むと本当にドロドロと汚いものになってしまい 嫌ですよねー
真央さんの汚れない心が 益々 泥沼に咲く「蓮の花」のように見えてきます。

febbraio #- | URL | 2013/12/24 22:38 | edit

鈴木選手おめでとうございます。

 鈴木選手はとっても、いい方だって知っているのに、あの点数ありえないと思うと、それを喜んでる姿をみて‥‥って思いそうになる自分がいて、いやになります。昨日の全日本の女子の順位は妥当だとは思いますが、144点て‥どゆこと? でも、バンクーバーのヨナのフリー150点ですよ。もう、ここまでくると節操がないですね。ポカーンですわ。でも、鈴木選手は、気づくと思います。羽生選手も‥。

 わからないのは、あの人だけです。名より実をとれっていいますよね。

バナナ #- | URL | 2013/12/24 14:57 | edit

おっしゃるとおり!

お茶の間さま、こんにちわ。

金髪婆(笑) アリアンナさんっていうんですか? 私の友人の奥方と同じ名前・・彼女もきつい性格でした(苦笑) 状況に応じて、婆となるんですね!
フランカさん、さすがです! この方、素晴らしい! 

昨日の・・フリーは・・真央さん熱があったそうです。それも運のうちですが。大ちゃんと真央ちゃんは、少し運が良くなかったということだけです。底力は誰もかないませんから。 
Sさんは、まあ、喜んでなさいよ。演技は良かったですよ。ミスが目立たずまとめた。かなちゃんのほうがよかったかな?Sさんは、音楽に助けれた、演技をカバーした誰か流。(笑)
これで、南朝鮮の誰かが、150点出しやすくなりました。 日本スケ連、ナイスアシスト!でしょう。 しかし、これで、Sさんの運命が変わりました。もちろん、悪い方に。 お茶の間さまがおっしゃるとおり、真央さんは救世主。だから、元々強運です。 それでも、悪い時はある。かなちゃんは自分の立場をわきまえています。 真央さんをいつも立てて、ペアのなるちゃんもそう。 ところが、Sさんは、とにかく、私が女王よ!真央に勝ったわ! という気持ちでいっぱいでしょう。あの高得点をさらに追及したら・・自分の身の丈を忘れたら・・悲劇が起きます。そこを肝に銘じて浮かれないように。 スケ連は、とにかく、真央さんに勝たせてはいけなかった。ここで勢いをつけたら、ソチで八百長できないでしょ!ですが、ああ、調子が悪い。簡単なプログラムでノーミス爆上げは簡単!てなもんで。Sさん、あなたは、単なる当て馬よ。それに気づいてね。と申し上げるだけです・・

なら #- | URL | 2013/12/24 10:40 | edit

いや、もう、ね…

完全に冷める点を見てしまった。

真央が取れなかった二本目のアクセルのコンボの基礎点9.9と、後半の3連続のlo-lo(3.6×1.1)を単純に、足しても、届きませんね。ざっくり、すべての要素ができて、真央の現段階の点に抜けた要素を単純に足したとして140弱。ショートのアクセルが回転足りない判断されてるのを見ると、138点代。どう考えても真央ノーミスを念頭においた点なのは明らかすぎて…。フィギア、もうええわ…。女子フィギアは技術向上は意味なし、3-3、3Aなぞチャレンジする輩には罰を与える!そういう競技なんだわね。オリンピックすら、見る気が失せました。

こたママ #JalddpaA | URL | 2013/12/24 06:25 | edit

佐野稔氏が

浅田選手のジャンプ子供でも真似できると本に書いたらしいです。

それに、荒川女氏が

キムヨナの高得点についての非難するファンに

感情論だと本に書いて、

鈴木選手の高得点が出ましたね。

浅田選手もファンも

トリプルアクセル決めて

キムヨナの150点に届くこと、楽しみにしてたと思う

鈴木選手は良い演技だったのはわかるけど

いっきに高得点過ぎるだろう

体操の床だって4回転まわって

やっと3回転捻りより

1点か2点高いけど、

それでも世界最高得点って絶賛されるくらいなのに、

羽生選手も鈴木選手も一気に点数高くなりすぎ

真央ちゃん寂しそうな顔してた

高難度の技を冒涜してるとしか思えない

開き直って

オリンピックでトリプルアクセル決めてほしい

納得する演技してねと祈るのみです。

フリーを見て #- | URL | 2013/12/24 04:02 | edit

正解です!

今頃半島の南じゃ、これで連覇は決まりニダって大喜びしてるはず。出先機関のスケ連は半島のためにいい仕事しましたね。長久保はジャッジをコントロール出来てさぞかしいい気になって本の一冊も出す気だろうが、半島の性悪さを甘く見ちゃいかん。ソチじゃ梯子はずされて、女子も団体も4位どまりになるのが落ち。日本が誇る女子のエース、真央選手を売った城田、長久保一味の罪は果てしなく重いってこと、わかってるのかね?

danshidanshi #- | URL | 2013/12/24 00:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/127-6b398422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

