QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2010年エリック杯 シビアな解説? 

 

浅田真央 SF:愛の夢

真央選手がジャンプの改革に取り組み始めた初期の試合。
2度も世界女王になった実力の持ち主が、ジャンプもスケーティングも一から見直す、という
傍からみればもう暴挙に近い行動。
でもそれは、ひたすら彼女の中での最高の形に到達するための工程であり、私たちファンはただただ見守って
待つしかありませんでした。
見ている方も辛かったけれど、ジャンプが飛べない姿を世界中に曝さなければならなかった当人の真央選手は
どれほど苦しく悔しかったことでしょう・・・でもそれに立ち向かう勇気。

解説陣も戸惑ってます。
日本にいるファンの方が圧倒的に情報は多いことは確かですが、真央選手が何故このような取り組みを
しているのか、ジャンプを飛ぶときの戸惑いなど、フランカさんはテクニカルスペシャリスト、
スケーターのコーチという立場から答えを見つけ出そうとしています。
動画のコメントでは意見が二つに分かれています。
・辛めの解説とは思わない、真央ちゃんの実力を認めているからこそ
・擁護でも叩きでもない中立なご意見
・傷口を舐めてあげるだけの解説より叱咤激励になってよし
・奥深い解説


・実況がトップ選手の状況を把握してないのは手抜き
・2年かける、って言ってるんだから始めから期待するな


当初私も動画にコメントを入れていました。(すっかり忘れてました)
<厳しい&状況を把握してない解説のため、訳するのを躊躇していました・・>
でも時間を置いて見返してみると、結構いい解説をしてくれてたのかも、なんて思い直しました。
皆さんはこの解説、どう思いますか?




ニコ動アカウントをお持ちでない方はこちらから見られます
http://www.nicozon.net/watch/sm12920193


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: FS  浅田真央  エリックボンバール杯 
tb: --   cm: --

△top

