QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年GPF ‘自分自身を乗り越えたマオ’ と堕落し続けるアマーノ 

 

浅田真央 SP:ノクターン

TVを観ながら途中から感動して涙が止まらなくなりました・・。そして。
おば様方のコメントが全てです。

(コメは抜粋)
拍手を・・送ります!
ファンタスティカ・・
ファンタスティカ
ファンタスティカ
見て、彼女も‘遂にやったわ!’と
完璧でした!

彼女のファンの前で
オープニングの3Aもパーフェクト!

彼女は今日・・本当に自分自身を乗り越えましたよ
このGPを通して絶好調のマオを見てきましたが
でも今日のような出来は

ありませんでした
絶対にありませんでしたね


このSPは完全に!クリーンでした
テクニカルは41点を上回り、さらに上昇しています
42.20点・・すごいわね
テクニカルだけでこれですよ
でも今日私を感動させたのはテクニックだけではないんですよ
インタープリテーション!

もうどれだけ
感情の面で演技にどれだけ入り込んでいたことか!

入り込んでいました
表現している曲のそれぞれのニュアンス、一つ一つの呼吸・・
チャンの選曲と少し似ています
とてもとても柔らかい曲
体と動きのみで曲を満たす
彼女は今日、本当に完全にそれをやり遂げましたよ
やり遂げましたね
もう彼女の目やまつ毛までがこの曲を演じていたようです、フフ・・

このリプレイを見ていても、パーフェクト
容易に3Aを着氷しています

3Aの回転を再度確認する必要があります

なぜなら技術点の数値が下がっているので

テクニカルパネルでDGまたはURが取られたようです


技術点が38点からまだ下がっています
37点
ということは、あの3AがURを取られたということですね(・・・沈黙)


技術点は下がりました
下がりました
レビューで3AがUGかDGを取られたわけですが
それは大きな差です
5点というのは・・

コンポーネンツの点が見たいですね
見てください、スタンディング・オベーションのリプレイ!
福岡の観客が彼女を称えました!





ニコアカウントがない方はコチラからどうぞ
http://niconicoplay.com/detail/sm22396124

解説のフランカ・ビアンコーニさんは、今期のスケカナでイタリア史上初GP優勝を飾ったペア、
ベルトン&ホタレックのメインコーチであり、ISUのテクニカル・スペシャリスト。
現在安藤選手が使用しているミラノのリンクでも、大勢の生徒を抱えるイタリアを代表するコーチです。
その彼女がここまで褒め称えた真央選手の演技。

男のクセに3Aも飛べず、これと言った実績もない元3流スケーター、韓国御用達男が、ナニを偉そうに
ふんぞり返っている!?
平気で日本を歩ける立場なの?ブログでこんな言葉使いたくないですが、
人間のクズ
ですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

皆様へ

ママさま、ぽんさま、 ならさま、べべるさま、ライムさま、月の桃うさぎさま、鍵コメさま、michaさま

コメント有難うございます!
昨夜は怒りのエネルギーを翻訳のキー打ちにぶちまけ、ぐったりしたまま寝てしまいました・・
本当なら感動と嬉しさで夢見心地な眠りに着くはずだったのに。
多分皆さんも同じような心境だったことでしょう。

今回バカン国は イ・ユンヒ(韓)+エリザベ・ルゥースドン(仏)+アマノ(在日)の3人を
真央サゲ要員として導入してきました。
またチンクワンコから‘ウチのコスの前回の点数よりも、今回はリプを下げろ’と指示が出たかのような
リプの点数。これはプー様に真っ向から喧嘩を売ったようなもので、八百女を担ぎ上げるために、
アマーノは八方の顔色を伺いながら、かなり翻弄させられているようにも思いました。

そんな中、何のバックアップもプロテクションも無く、さらにはスケ連幹部からの突き放されたような
冷たいTV解説を受けながら、唯一人努力と実力のみで戦い続ける真央選手。
努力と挑戦を続ける選手が正当な評価を受けられるよう、真央選手がはじける笑顔で試合を終えらるよう、
ファンが一体となってポジティブなエネルギーを送り続けましょーーー!

(怒りのエネルギーを集中させてヤツに送るのも効果あるかも・・とかね、そりゃ考えちゃいますな)

これから羽生選手の訳に取り掛かりますので、このような形で皆様にお返事させて頂きました。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/07 02:01 | edit

すばやい翻訳ありがとうございます

お茶の間さま ありがとうございます。翻訳に心が癒されました。
真央ちゃんの演技が素晴らしくて私も涙が止まりませんでした。
得点があまりにも低くてどうにもならなかった気持ちがイタリアの解説に救われました。
真央ちゃんは以前から『点数は時として変わるから自分は気にしない。自分が納得出来る演技をしたい。』と言っていたと思います。
そして今回の演技がまさにそれで、得点が出た後も態度に出すこともなく立派でした。
男子選手の転倒した3Aより低いってどういうこと?色々叫びたい気持ちです。
が、どんな姑息な手段を使っても分かるものにはわかる。ということですね。
多分真央ちゃんもイタリア語訳を見て自分が間違っていない事を確信されると思います。
一点の曇りもない素晴らしい演技でした。
お茶の間さま ありがとうございました。こんなに早く見せていただけて感謝です。

micha #- | URL | 2013/12/06 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/06 17:40 | edit

翻訳に感謝

こんにちは。
文章を翻訳するのと違って、外国語を聞きながらの翻訳は大変なことです。
いつもありがとうございます。

こんな素敵な解説が聞けて、少し気持ちがやわらぎました。
OPまでの期間、やることはいっぱいだと思います。
どうか体に気をつけてくださいね。

月の桃うさぎ #.Wsec4g2 | URL | 2013/12/06 16:57 | edit

お忙しい中、翻訳ありがとうございます。採点があまりにしみったれて、がっかり。昨年同様にあの選手へのテコ入れをゴールデンで細工してくるだろうと読めてくる。良心的なイタリア解説の内容と雨あられのようにリンクに降った花々が慰めになりました。ありがとうございます。

ライム #debfvaqk | URL | 2013/12/06 12:49 | edit

いつもありがとうございます!

初めまして!
ニコ動のイタリア語訳、いつも楽しみにしていました。

真央選手に対する海外の反応は、いつもとても気になっていたのですが、
イタリア語なんてちんぷんかんぷんで・・・

訳がつくと、本当にうれしくて、ありがたくて、
なんていい人がいるんだv-238とは
思っていたのですが、まさかおひとりで全作業をされていたなんてv-399
私も子どもがいるので、合間をぬってのPC作業の大変さはよく分かります~v-356


知らずに楽しませていただいていましたが、お礼が言えるこの場所を発見して
嬉しいですv-254
本当にありがとうございますv-238

回転不足・・・
ホントに白けましたv-427v-427v-427

採点を待つ間、最高の演技を見せてくれたことに感激しながらも、
心のどこかで、回転数の判定を気にしなければいけない状態が
本当に悔しかったです。
キスクラやインタビューでの真央選手の応答を見ていると
ファンをがっかりさせないように、笑顔を作ってくれているようでv-406

見ていて分かりにくい競技はオリンピックから外される対象になる、
と以前、レスリングが対象になった頃見かけましたが、
フィギュアはまさにそうですよね。
しかも、国や匿名ジャッジの恣意的審査が容易にできるシステム。

真央選手が引退したあとは、こんなフラストレーションのたまる
競技が廃れるのは目に見えています。

v-405
朝から語ってしまいましたv-356
師走の忙しい時期ですが・・・真央選手の集大成、見届けましょうねv-352

べべる #- | URL | 2013/12/06 09:55 | edit

素晴らしい解説者と人間のくず。

お茶の間様、おはようございます。

フランカさん、BRAVA! 
ほんと、ハグしたい! 彼女の連絡先ってわからないでしょうか?
お礼のメールを送りたいです!

こんな素晴らしい解説は、荒川さんには絶対できない。みどりさんしか、できない! 

日本の局でも、点数が低すぎる・・とのコメントありましたが、すぐに、回転不足をとられたんですね、審判は厳しいですねでおわり。
フランカさんの沈黙がすべてを語りますね。

本当に自分自身を乗り越えましたよ

素晴らしいお言葉。
彼女もGPシリーズ最高のできと賞賛していて・・・なんでこのスコア?
ほんと、わかりやすい八百長です。
ロシアのリプも、あれ?という表情。なにこれ?もっと高いでしょ。
私は、リプ子も70に乗せたと思いました。真央さん、手ごわいぞ!と
それがそれが・・・15歳の少女の心を挫くのには十分でしたよ。正直、ソト子より下とは・・ラジ子も低すぎ。
ロシアの子達を下げるのも、これは、朝鮮の策略ですね。

人間のくず!汚水!地獄に流してやりたい!
もう、あちこちの掲示板、ブログが、アマノへの罵倒と憎しみで満ちています。ホテルから出ないほうがいいよ、あんた・・・・
ほんと、売国奴賞金とかでているんでしょうかねぇ。。あきれます。
 
フランカさんの真実の言葉が少し救ってくれましたよ。
お茶の間さま、どうもありがとうございます。

なら #- | URL | 2013/12/06 09:29 | edit

ありがとうございます。

初めてコメントさせていただきます。
いつもいつも、イタリア語解説で、
折れそうになる心のよりどころにさせていただいています。

こんなに早くの日本語訳ありがとうございます。
浅田選手の演技に感動し、ジャッジの仕業に憤怒した
お茶の間さんの気持ちが見えるようです。

浅田選手の演技では、私も気がついたら泣いていました。
後半は体が感動で震えるほどでした。
こんなにも心震わす人のファンで本当によかったと思いました。

でも、採点が長引くにつれて、不安がまし、そして・・・。
点数が出た瞬間に、佐藤コーチの表情が「無」になったようにみえました。
その横で、テレビに向かって(テレビや会場のファンに向かって)
手を振る浅田選手が愛らしくて、健気で・・・。
「大丈夫、私は満足してます。すべて分かっているけど、
真央はうれしいから。」とでもいっているかのようで。

そういう複雑な気持ちの亀裂を埋めてくれるのが、
お茶の間さんの書いてくれた「イタリア語解説」でした。

少し前のエントリーで、翻訳を強要するようなコメントへの
複雑な胸の内や、作業の大変さをしりました。
それを踏まえた上で、このタイミングでの翻訳に感謝します。
本当にありがとうございます。

お茶の間さんの翻訳で、心を癒している人、
本当に多いと思います。今回は特に。

・・・とここまで熱く書いておきながら、
「無理せず、ご自身のペースでアップして下さい」と
いうのも、矛盾しているかのようですが(汗)
心の底からそう思っています。

長々とすみませんでした。
本当にいつもありがとうございます。

ぽん #- | URL | 2013/12/06 08:47 | edit

イライラしてきました(笑)

あはようございます!

あまり興奮しないようにしてたのに興奮してしまいました!
男子と違って女子は、みんな素晴らしい演技でした。しかし、全体的に渋い採点で唖然!!
誰かさんのステマのために犠牲にされたとしたら、こんな茶番種目廃止にしろ!と言いたい。
っていうか、また同じことされて日本連盟も馬鹿過ぎて呆れました。
今回はロシアっ子もアシュリーも報われないです。努力してるのに。
あーーーイライラしてきました。
殺意が湧く大会なんて初めての経験です(笑)

言いたい放題ママ #- | URL | 2013/12/06 08:08 | edit

Re: タイトルなし

まりり さま

コメント有難うございます。
効果の遅い、ジワジワ効いてくるやつってあるのかしら。是非それで。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/06 06:28 | edit

アマーノはフグの毒にでも当たって召されてくれないかなーって思ってる
嘘つきだから天国には行けないでしょうけども

まりり #- | URL | 2013/12/06 06:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/119-33013deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

