QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年NHK杯 フランカさんが解説・女性が飛ぶ3Aの難しさ 

 

浅田真央 SP:ノクターン

フランカさんが女性にとっての3Aの難しさを解説しています。
真央選手の空中でのポジションの素晴らしさも褒めてくれています^^

(コメは抜粋)
3Aの基礎点は非常に高いですから
オリンピックに向けて攻めていく必要があります

彼女は殆どいない・・いえ唯一の
唯一人です
現時点ではこのエレメンツをこなせるのは彼女だけです

見てください、この素晴らしい入り
氷から離れるその推進力と共に
完璧に両足を絡ませ
最大限の力で体を空中に押し上げ
着氷、1/4回転
今ご覧のように、エッジを平らに着いてそこから1/4回転
違うアングルからも映像が出ていますね
空中でのポジションの素晴らしさを見てください
空中でのポジションの停止画像
完璧に流線型でなければなりません
なぜなら女性は男性に比べそれほど高くは飛べないので
ということは、男性よりももっと早くジャンプの回転に入る体勢を整えなければならないんです
これをこなすには完全に中心軸に沿っていなければなりません






ニコアカウントがない方はコチラからどうぞ
http://niconicoplay.com/detail/sm22372441



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

category: 浅田真央

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tag: 浅田真央  SP  NHK杯 
tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

なら さま

TVで真央選手の演技途中から感動で涙、終われば4年前の再来か・・と最高の演技を前にして
この言葉にならない怒りに震えていました・・
想定内ではあったんですけど。
さて、リプサゲでロシアを完全に敵にまわしたやつら、ソチではどんなことになるのでしょうかね。

お茶の間 #- | URL | 2013/12/06 06:09 | edit

お茶の間様、こんにちわ。

なるほど、50爺は、無名に近いんですね(笑)
イタリアは、日本ほどフィギュアファンがいないと、ソチでもあまり気にならないかなぁ? もちろん、八百長を知っている人も極々わずかなんでしょうね。そういったことで、ファンの支援がないというのは、気の毒、ほんと、コスがひとりでがんばってるって感じで・・・がんばれ!
マルケイのコーチのダンジェン・佐藤さん。離婚されたんですね。今後は
ビジネスパートナーらしいですが、割り切れるのが立派です。

元首相がマフィアというのも、怖いですが、日本のメディアを牛耳るのが韓国というのも、怖いです。ほんと、どうなるんでしょ?

でも今は、GPファイナル、楽しみですね!

なら #- | URL | 2013/12/05 10:35 | edit

Re: そうなんですか!

なら さま

> アマノ・・・真央さんを下げるくせに、一緒に写真とって・・だって。。
ホントにこいつはどの面下げて一緒に写真なんか。殴りつけたくなりますねっ=3

寒寸御用聞きはイタリアの民間レベルでは誰~も知りません。
誰それ?イタリア人でそんな人いるの?なレベルです。
スケート界の八百長のドン?まぁ元首相もマフィアだしね(ベルルスコーニ)、てなカンジで。
そもそもサッカー以外のニュースなんて殆ど流れない・・ようなものです。
セリアAのチームオーナーの顔なんて見たくも無いのに一日何回もテレビに映るので、興味が無くても
嫌でも顔と名前覚えちゃいますけれど・・

お茶の間 #- | URL | 2013/12/05 07:16 | edit

そうなんですか!

お茶の間さま、こんにちわ。

フランカ女史は、そんなにすごいお方なのですか!
イタリアは、フィギュアがあまり盛んでないとのことで、残念ですが、やはり解説にはこのような方をお呼びするのですね。イタリアの誇りですよ。

EUROSPORTS UKの二流スケーター、コンウェイトは雲泥の差ですね。GPファイナルの韓国の審判も、これまた、三流スケーター。
ISU、もういい加減に、三流集めるのやめて!と言いたいです。
みどりさんは、審判になれる人材ですのに! 日本スケ連もおばかですし。
アマノ・・・真央さんを下げるくせに、一緒に写真とって・・だって。。
よくわからん野郎ですねぇ。。

そうそう、一度お聞きしたかったのですが、ISUのクソ会長、おっと失礼、会長・サムスンの御用聞きさん、おっと、さらに失礼、チンクワンタ(50ですね、笑っちゃった)は、イタリアではどのような存在なのでしょうか?みなさん、誇りに思われている?あまり気にもならない?どんなだろうかと、興味があります。ご存知でしたら、教えてください! お願いします!

なら #- | URL | 2013/12/04 15:28 | edit

Re: 素晴らしい!

なら さま

全くアマノのような実力も何もなかった、男のくせに3A飛べなかったムノーヤローが我が物顔で
のさばってる所が許せないですね。八百が公然と行われるような、フィギュアほどジャッジの権限が
地に堕ちているスポーツもないでしょう。

フランカさんは今期イタリアGP史上初のペア優勝を飾った、ベルトン&ホタレックのメインコーチです。
沢山の生徒さんも抱えています。イタリアフィギュア界を代表する顔として、テクニカル・スペシャリスト
としてのプライドがあると思います。
日本は杉爺はじめ・・情けなさ杉!!

お茶の間 #- | URL | 2013/12/04 14:51 | edit

素晴らしい!

お茶の間さま、こんにちわ。

素晴らしい解説です。ご紹介どうもありがとうございます。
フランチェスカ女史に、個人的にお礼を言いたいぐらいです。
このように、一般の人にもわかるように解説をすることが日本では、なぜ
できないのでしょう?
やたらと、トリプルアクセルと騒ぐばかりで、どれだけ、難しいことか、伊藤みどりさんも二度も骨折をしてその跡も、まだ足に残っている。それほど身を削り挑戦する技なのに。。
ファイナルは、アマノをはじめ、八百長審判で埋め尽くされました。
この競技は、たったひとりの悪魔のために、地に落ちてしまったこと、本当に悲しむべきことです。。
泣きたい・・ 真央さんだけではありません、切磋琢磨してきたほかの選手たちすべて、モチベーションが落ちないことが、あまりに不思議で、あまりに素晴らしく。頭が下がるばかりです。

なら #- | URL | 2013/12/04 11:25 | edit

Re: いつもありがとうございます

鍵コメ さま

翻訳を楽しみにしていてくださり、有難うございます。
そして、どうかこれからも今までとおり気楽に「早く動画あがらないかな」と待っていてください!
ニコ動は本来そういう場所なんです。
動画がアップされるかどうか、訳が付くかどうか、そして次々他のものが上がってくる・・
返って今まで純粋に楽しんでいた方々に、余計な心配をおかけしてしまって申し訳ないです^^;

お茶の間 #- | URL | 2013/12/03 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/03 22:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/117-5fb35323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

