QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年ロステレコム杯 ‘うちの子カロは特別なの’ 

 

カロリーナ・コストナー SP:ユーモレスク

おば様方興奮し過ぎ!
カロのジャンプでお2人が‘ぎゃ~~!!’とか‘ふ~~’とか。
近くのマイクや飲み物、ぶっ倒してるんじゃないの・・?と心配よ。
ああ、でもこんなにストレートに愛されて羨ましいな、よかったね、カロ。

雄大なジャンプが決まると、ホントにうっとりするようなステキなプロです。




ニコアカウントがない方はコチラからどうぞ
http://niconicoplay.com/detail/sm22315251



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
スポンサーサイト

category: カロリーナ・コストナー

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

なら さま

いいんです、マッチーゲスト。氷の哲学語っていただきましょう。
修造&みどり、だと興奮し過ぎて収集つかなくなりそうなので(笑

しかし真央選手、インタビューでの受け答えがググっと大人になって。
なんだかもう‘私達のまおちゃん’から別の世界に行ってしまってるカンジがします。

スポーツ酒場のウワサは聞いていました。
でもまさか居酒屋の大将が‘稔’・・なんてことはないですよねーー。
それに絶対ヤツの名前はだけは出さないようにして欲しいですっ!
その時点で視聴率が0になりますって。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/26 19:06 | edit

お茶の間さま、こんにちわ!!

ほんと、奇遇です! らなさま、どうぞよろしくお願いします。

私も、みどりさん、大好きです。ファンの目線、プロの目線、上手に使い分けて、頭の良い方だとよくわかります。 荒川さんの解説は、台本あり?という印象。あるでしょうね。 真央さんが引退して、GPSさえも、地上波なくなって・・放映権を買いたいという局も減って・・どうする? NHK杯は、浅田真央アイスショーと化す? みたいな。(笑)
常に真央さんをナビゲーターとして出す、で、松岡のおじさんをつける(保護者として)これでしょうね。
町田君を出すと・・・いつまでも話が終わらない気がして・・(苦笑)
氷上の哲学者ですから!

みどりさん、ファンとしては、こんな番組ありますが・・

12月1日(日)午前0時00分~午前0時50 (土曜深夜)
スポーツ酒場“語り亭”「フィギュアスケート」
ttp://www4.nhk.or.jp/kataritei/
氷上の華・フィギュアスケート。ジャンプの天才、伊藤みどりと本田武史が来店、 フィギュアの魅力・奥深さを語る。 浅田や高橋、羽生などソチ五輪、期待の選手の映像も満載。

そちらでは、リアルタイムでごらんになれないのが、辛いですね。
すぐにどなたかが動画アップされるでしょうけれど。
話題は日本の選手、および、アメリカ、ロシア、イタリアだけにしてください。くさいのはいりません! ね!

なら #- | URL | 2013/11/26 11:18 | edit

Re: タイトルなし

らな さま

コメント有難うございます!
‘らな’さんに上のコメの方が‘なら’さん・・お、奇遇ですねっ。

本職の翻訳をするときは気が進まなく手が鉛のように?重くなるんですが、
スケート訳は結構楽しみながらやっています。

日本のTV解説、実況・修造、解説・みどりさん、特別ゲスト・町田くん、いーーですねぇ!!
ウチ観戦が100倍楽しなり視聴率アップは間違いなしですね。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/25 23:28 | edit

ニコ動のイタ語翻訳、どなたがこんなにタイヘンなことをされているのだろうと
思ってました。
あなた様だったのですね。
実は数日前からROMしてました。カキコは初です。

イタリアのおばちゃんみたいな解説者が、日本にもいたらなあ、って
思います。
愛が感じられますよね。選手への、それとフィギュアへの。

日本のフィギュア解説は思い切って、修造で!
技術的なことはみどりさんで!おねがいしたいです。

最近町田くんの「語り」にはまっているのですが、
将来、彼の解説を聞くというのもおもしろいかも、と妄想しています。

らな #- | URL | 2013/11/25 20:57 | edit

Re: タイトルなし

なら さん

日本の解説は・・
私はみどりさんの復帰を待ち望んでいます!
彼女のスケート愛、真央愛はイタリア解説にも負けませんよね~。
荒川さんは元々話し上手ではない上に、色々な圧力もあったようで、全く自然な会話じゃありませんねぇ。
ずん子さんの語彙の少ない、型にはまったワードには参りますし。

イタリア、ペアとカップルは大躍進!!なんですけどね・・
とにかく欧州のシングルにこれといった選手が出てこないのが本当に残念です。

私も五輪表彰台は1・真央選手+2・3をコス&ロシアっ子でと願っています!

お茶の間 #- | URL | 2013/11/25 18:00 | edit

こんにちわ。

素晴らしい解説の翻訳、拝見させていただきました。

自国の選手を温かく見守ってくれている両親という感じがします。
日本も、こういう実況と解説できないかなあ・・
なんか、奥歯にものが挟まった言い方が多くて、いらいらします。
荒川さんの異常な真央ちゃん上げも、もう飽きた。。

コス、フリーでお手つきがなければ、逆転優勝でしたね。
しかし、ロシアは地元の利がありすぎで。。(汗)
彼女が、ファイナル来ないのは、さびしいですねぇ。。


ロシアのローソク少女と二度もかちあったことは、アンラッキーでしたが、リンクでの柔軟性(ローソク少女のアクロバット柔軟とは違う意味で・・笑) 女性らしさは、やはりベテランの美しさと自信ですね。
ソチでは、八百長なしで、真央さん、コスがゴールド、シルバーを願います。 ロシアの少女、ひとりは上げてくるでしょうから。

イタリア人は、フィギュアスケートにあまり興味を持っていないのは残念ですが、コスの後任者もいないことは頭が痛いですね。
ソチ後は、ほんと、フィギュア暗黒時代になりそうです。

なら #- | URL | 2013/11/25 15:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/113-88992d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

