QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミラノのリンクと安藤選手の状況 

 

解説でお馴染みのフランカさんがテクニカル・スタッフを務める、ミラノ・セストのアイスリンクを
安藤選手が練習の拠点として選びました。

そのセストのリンクはペアのホタレック&ベルトンの本拠地、彼らは先のスケートカナダでイタリア人ペアとして
初めて優勝。彼らのコーチのフランカさんも大忙しで、しばしTV解説をお休みしていました。
今年大活躍のヴァレンティーナ・マルケイ選手もセストリンクの出身で、今は有香さんに師事していて
アメリカに滞在していますが、度々帰国しセストで練習していますし、ナショナル選手権で上位に入る選手の
多くが拠点にしている、イタリアで重要なリンクです。

安藤選手は日本では何かと話題になり練習する状況が厳しいこと、新コーチがイタリア人ということもあり、
イタリア・ミラノに拠点を移しました。
しかし・・イタリアは日本よりもずっとアイスリンクの数が少なく、以前フランカさんが
‘イタリアはフィギュアスケートのリンクや様々な環境が整わず、そのため優れた才能が外国に出て行って
しまうのは非常に残念で危機的な状況’と何度かテレビで話していました。

安藤選手の状態が上向きになってきてるのは良いのですが、日本のマスゴミがイタリアのリンクまで押しかけ、
この大事な時期に地元の選手達に迷惑を懸かけているのは非常に残念なことです。


下記のコメントはロス・テレコム杯の宮原選手の得点待ちのときにされたものです。

サトコ・ミヤハラの得点を待っている間に聞きますが、ミキ・アンドーの状況はどうでしょう?
ミキ・アンドーは既にこの15日間セストで練習しています
グラッツから戻りその後また12月中旬までセストに留まる予定です
体調を戻そうとしているそのスピードには目を見張るものがありますね
先週は何度か3-3のコンビネーションを簡単に飛びましたし
日々のその進歩はすごいですよ

日本のマスコミが彼女を追っていますね
ええ、ええ
すごい数ですよね?
ジャパン・タイムズが継続して(記事を)書いていますね

ええ、テレビや新聞・・
なので私のリンクは・・ちょっと大変にことになっています・・
毎日どこかのメディアや新聞がいますから・・
まぁでも確かに彼女は今でも非常に優秀なアスリートであることを示していますよ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

category: 安藤美姫

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

鍵コメ さま

日本では情報が入らないので海外のリンクは人も少なく余裕で練習ができる・・と思われがちですよね。
カナダなら大学ごとにフィギュアとホッケー両方のリンクがあるし、私営のリンクも沢山あるようですが、
イタリアは本当に少なくて大変だそうです。
日本のマスコミはいい加減にして欲しいものです。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/23 18:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/23 17:22 | edit

Re: タイトルなし

MARUKO さま

全くです!
彼らにとっては、芸能人の追っかけ取材と同様なんでしょうね・・

お茶の間 #- | URL | 2013/11/23 15:19 | edit

Re: おはようございます

鍵コメ さま

イタリアのリンクの状況も皆さんに分かって頂ければ、と思います。
リンクはフリーです。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/23 15:17 | edit

日本のマスコミには礼節をわきまえた取材をして頂きたいです!

MARUKO #- | URL | 2013/11/23 12:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/23 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/23 08:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/112-05705c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

