QLOOKアクセス解析

お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

生かされていることに日々感謝、激動の2017年。真偽を見極め覚醒しよう!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エリック杯・伊ユーロスポーツ&rai sport 行動不審のまとめ 

 

週末に行われた仏エリック杯。
これに関連して各方面の不審な動きをまとめてみます。


その1・結局はガラガラだったエリック杯、9月の時点で女子シングルチケットソールドアウトの怪

9月の半ばに1-1-1がこのエリック杯を放棄、棄権したという情報を知り、ならば近いので観戦しに
行くか、と同日即ネットでチケットを探し始めました。
が、女子シングルのある日は全部ソールドアウトとの表示が出て、購入ボタンが押せない。
ありえません。いつもガラガラ、当日券でも余裕にゲットできるエリック杯なのに。
ここで、1-1-1の華やかなGPS第一戦。K国が送り込んだホーホー団の買占めか、とピンときました。
しかし突然の放棄でこれからチケットの払い戻しやなんやで混乱するのね、振り回されてお気の毒な
エリック杯主催者、と思ったものです。
数日後再度チェックを入れてみたら、思ったとおり余裕でチケットが販売されていました。

そして週末TVでも放送されご覧になった方は多いと思いますが、会場の片側は観客を詰めて満員、
片側は見事にスッカラカンでした。


その2・地元伊の有力選手が出ないのにも関わらず生放送と翌日すぐ再放送するrai sportの怪

既にお伝えしていますが、今シーズンのrai放送は殆ど生放送をしていません。
生放送をしたのは地元コストナー選手出場の中国杯のみ。
他は全て翌週半ばの録画放送。NHK杯に至っては録画放送予定も番組表に無く、当日の数時間前に
突如として番組表に現れ、放送される。
今期有力な自国のカペッリーニ&ラノッテが銀メダルを獲得した、という結果が分かっているにも関わらず。
その上、放送されたEXはスケアメのを再放映、誤放映、というお粗末さ。(わざと?)
翌日あわてて夜中にNHK.EXをゲリラ放映。

しかし!
伊の有力選手が出ていなにも関わらず(ほぼ無名のペアで8組中8位になった選手はいますが)、
このエリック杯は番組表にはしっかり10日前から放送予定時間が表示されており、その上ご丁寧なことに、
週明けの今日、月曜からすぐにしっかり再放送も流す。これも番組表に前もって書かれていました。

そんなにアピールしなきゃならない何かがあるんですか、この番組編成はヘン。


その3・ユーロスポーツのフィギュアスケートの一面はエリック杯不出場の1-1-1の怪

11月15日のエントリー、
情報操作?それともやる気なし?イタリア・ユーロスポーツ
NHK杯の日本人選手優勝者がスルーされ、全く関係のない1-1-1が「皆のお手本」というタイトルの
お笑い記事がアップされている、という内容です。

今回のエリック杯でも記事の更新は全く無く、1-1-1の「皆のお手本」記事&写真が引き続き掲載されています。
画面の下に小さく並んだ写真には、エリック杯の上位入賞選手の演技&EXの写真が掲載されています。
そこで注目は、女子シングル優勝のワグナー選手の写真がダントツで多いんですよ。
同じような写真がダダ並び。‘上から言われたから並べとけ’、とそんななげやりなカンジもします。
(N杯優勝の真央選手は0でした)
http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio/

これはなにを意味するんでしょうか?
1-1-1、ワグナー、(コストナー)がソチのアゲアゲ対象、ということで一部で話しがまとまっている、
ということかな。


各方面の不審な行動も、ここまであからさまだと<怪>でもなんでもないですね。
ソチが近くなるにつれ、色々な方面でもっと醜くなってくると覚悟したほうがよさそうです・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





スポンサーサイト

category: K国関連

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

IOC新会長のバッハ氏、自分が会長となる初五輪は腕の見せ所、K国のやりたい放題し放題をそのまま放置しておけば、早くも彼は世界から無能のレッテルを貼られてしまうでしょう。締め上げるところはガッチリやって欲しいものです。

ケネディさんのお祭り騒ぎ、ネットで見ました。
2度も原爆落とした相手からこんなに歓迎を受けるなんて、本人が一番びっくりしたんじゃないでしょうか・・?良いところも悪いところも含め、日本は不思議な国です。

K国国内からもクネ婆さんやりすぎ!との声が上がり始めてるようですね。
欧州同情買い付けツアーも成果無く終わったようですし、各国からも見放され孤立無援・・自業自得ですねぇ。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/21 05:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/20 23:13 | edit

Re: タイトルなし

judy さま

コメント有難うございます!

>イタリアで生放送する意味があるのでしょうか?
これはコストナー選手の得点を大きく上回るときの工作ですよね。
「アレ?うちらのコスはどうした?」と思う地元民に「ユーロスポーツにも大きく出てたじゃない、kYは一番の優勝候補よ」「テレビでも放送してたけど、すごいらしい」と洗脳できます。
結局は怖気付いてドタキャンでしたが、仮に出ていたら優勝したハズ。
そしたら土曜の夜、視聴率が一番取れそうな時間帯にナマでメダル授賞式を流す。翌日のネット記事も彼女一色で埋まる予定だった・・のでしょう。
そして真央選手はそもそも存在していないような扱いで済ませておいた。

占いのお話、私も理由は何でもいいので現実化して欲しいです!!

お茶の間 #- | URL | 2013/11/20 01:08 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

そうですね、真央選手を取り巻く人間関係にアチラ陣営は工作するスキがありません。
だから「試合を消す」「本人の存在を消す」という作戦を遂行してるんですね。そのとおりだと思います。
日本の歴史も消して虚構をでっち上げ周囲をダマす。
全てにおいてやり方がワンパターン。それで満足するという民度の低さ・・・
まぁ北米のズルさも今に始まったことではないですしね・・これも歴史を含め。
K国はいつまで経っても虎の威を借る狐、のままですね。

真央選手のお母様は体を張って娘を守ったのだと私も信じています。
そして・・。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/20 00:51 | edit

はじめまして。
TEB杯、仮にKYが出場していたとして、それをイタリアで生放送する意味があるのでしょうか?誰も見ないでしょうに。あの国はお金の使い方を間違えてるとしか思えません。ま、そんなのどうでもいいことですが。
確か去年だったか、どこかのブログのコメント欄で、よく当たる占い師にソチのメダルの行方などを聞いたら、「KYは出場していない」と言った、という内容のものがあったことを記憶しているのですが、理由はなんでもいいから現実化して欲しいものです。

judy #- | URL | 2013/11/19 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/19 22:20 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

コメント有難うございます!
もうなりふり構わず、なK国陣営。
敵はただひたすら浅田、日本、ですがが、他国はそんなこと関係ないし、どうでもいい、
ただお金くれればなんでもやるよ、みたいな雰囲気で嫌になります。

少しでも多くこちらの状況を皆さんにお伝えできれば、と思っています。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/19 21:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/19 19:30 | edit

Re: タイトルなし

なら さま

> 近いから見にいけるなんて、うらやましいです。
いえ、近いけど遠いフランスです(笑
結局仕事の都合でもたもたしていたら、飛行機のチケットはお高い正規運賃しか残っておらず、
3泊のホテル代で日本に帰国できる値段になってしまったので、諦めた・・というお恥ずかしい顛末です。

イタリアでのフィギュアスケート人気・・ほとんど無いようなものです。
コスが現役なのか引退したのか、知らない人の方が多いし。
大枚はたいてヨナヨナ、と宣伝しても‘だれそれ?’な状態、どーでもいい、ってカンジです。

だたサッカーWカップのときはさすがにイタリア人は激怒でした。
まだ忘れていませんよ、彼ら。
その怒りでK国人はセリアAでプレー出来ない、という暗黙の了解がいまだにありますから。
K国に車を買うやつはバカ、すぐ壊れるのに、というのが周囲のイタリア人の評価です。
色々な方面でどんどん化けの皮がは剥がれていきつつあるようです。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/19 16:58 | edit

Re: タイトルなし

ママ さん

こんにちは!
主催者側、まさにとばっちりですよね~。
ロロさんも内心(オレのテリトリーをこんなガラ空きにしやがって!)とプンプンしてたのでは??

週末のロステレコム杯でコスが2位以上になればファイナル進出、村上選手とトゥクタミ選手は優勝で進出
のようです。正当な評価はされるんでしょうか?コスは欧州全土のプライドと期待が賭けられているので
どんな結果になるか見ものですね。1-1-1陣営もガン見してるでしょうし。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/19 16:45 | edit

Re: これまた、気持ち悪い

鍵コメ さま

コメント有難うございます!
ホント、一生森で生活してて欲しいものです。
各所での不審な動きが当たり前、という状況になっているのが恐ろしいですね。
ソチに近くなったら日本人選手にボディーガードを付けて欲しい、とまで思ってしまいます。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/19 16:30 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

コメント有難うございます!
少しでもこちらの状況を知ってもらえれば、と思っています。
欧州はどの国金欠で、別に誰が勝とうと関係ないが、お金等で優遇してもらえるなら何でもやりますよ、
というような無責任な雰囲気が漂っています。
アチラにしてみれば有難い状況ですね。

お茶の間 #- | URL | 2013/11/19 16:21 | edit

こんにちわ。

近いから見にいけるなんて、うらやましいです。

観客席がガラガラで、キムチ応援横断幕。 サムスンも大金はたいてチケット買い捲り、それで、当事者はずる休み。 普通なら怒りますけど、よっぽど可愛いんでしょうね。氷上の・・・が。 応援団もある程度はバイト料払ったので、数人は行ったということかなと思います。  とにかく、お金のかかる方ですね。 そんなことして倒産したら大笑いです。
イタリアの解説者が真央さん絶賛だったのに、NHK杯を取り上げていないのは悲しいですね。 イタリアの選手も出ていたのに、それはないだろう?です。 イタリア人に人気のないスポーツなんでしょうか? かなりさびしい報道内容ですね。

次回のロシア大会は、コスが出るので、その反応を見たいですね。コスがファイナル出場の条件は、優勝か、2位なら、203点?204点?以上の得点を出さなければならない。ということは、1位はかなりの得点を出すということですから、優勝しなければ難しいでしょう。そうなるとさらに興味なし状態かも(苦笑)
トリノの時は、コスにメダルをとらすために、チンクワンタ爺が、真央さんの特例を認めなかったと聞きましたし、ここ2大会、東洋の選手が金メダルなので、コスとワグナーを推すのはわかります。 ただ、ふたりともパーフェクトに演技できる時が少ないので、自爆があります(苦笑)

キムチは、何があっても爆上げするか(兆候は、今後のB級大会で見えると思います。爆上げなら、ソチも本腰、まあまあなら、フライング?)
それを見てみたいと思います。 せめて、GPSファイナルより早い大会か、遅い大会を選べばいいのに、同時期とは、目的がミエミエですよね。

タラソワさんが、日経のインタビューで、「真央が勝ち続ける限り、私のプログラムも勝つ」といわれていたので、何か深い意味があるかもしれないと、ソチでは、茶番の二の舞はさせないぞ!という気合が感じられています。 それまで、ファンはできるだけのことをしないとと思ってます。

私は、仕事で、イタリアと関係がありまして、十年ぐらいでしょうか。それで、イタリア人の気質とかが、おおらかでいいなと思いました。友人も数人で来て、イタリア語を勉強していた時期もあり、短期的にステイしたこともありました。そんなこんなで、自分の中では、姉妹国?みたいな気持ちになっています。だから、日韓W杯のとき、韓国がすごい八百長して、イタリアをたたきつぶしたとき、正直・・はらわたが煮えくり返るという言葉がぴったりの気持ちになりました。 おそらく、そのときの選手たちは今も恨んでいるでしょうね。

この国が絡むと、どの分野でもいいことありません。世界の嫌われ者ですね。

なら #- | URL | 2013/11/19 13:02 | edit

こんにちは
私も変に思いました。会場はガラガラだったし、韓国旗振ってる男が映ったし。
チケット買い占めのせいで、主催者は迷惑だったのでは?
放送の仕方も変ですね。コスがいるなら分かりますが。いないのに。
五輪直前になって、色々と画策してるのは感じますね。
また銀河点出してきたら、ヤバイと思います。

言いたい放題ママ #- | URL | 2013/11/19 11:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/19 08:25 | edit

日本にいるとどうしても疎くなってしまう欧州の情報を伝えてくださりありがとうございます。

ねつ造・偏向報道(押し売り)と真逆の無視を組み合わせ必死なのですね

愛あふれるイタリアお茶の間解説と共に今後も更新を楽しみにしています。

nori #Ord0AlNY | URL | 2013/11/19 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://edokkoisho.blog.fc2.com/tb.php/110-4f556268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

